日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 観光やなと猛烈な雨 ]
2008-08-16(Sat) 00:00:00
日帰りで,嫁さまと宇都宮の実家に帰省。

8時過ぎに自宅を出て,10時半頃には実家着。
実家に着いてほんの少しだけ休んで,うちの両親と早速外出する,ということで
行ったのは那須烏山の『やな』。

やな

やなに来たのは,実に十数年ぶりのこと。
嫁さまはやなって言葉は聞いたことがあっても来たことがない,なんて言ってたけど,
そっか,やなって珍しいのかなぁ。

田舎出身の自分にとってはそれほど珍しいものではないんだけどね。


鮎の塩焼きやら,鮎田楽(これは初めて食べた)を食す。
一人4匹ずつの鮎の割り当て。

軽く食べきれるだろうなんて思ってたけど,かなりおなかいっぱいになった。

鮎ざんまい

帰りがけに,お墓参りして実家到着。


天気予報によればこれから大雨が降るってんで,半ば追い出されるように(?),
17時過ぎ,実家を後にする。


自宅への帰り道,宇都宮インターパークというデッカいショッピングセンターで夕ごはん
を食べに寄り道をしてる間に,猛烈な雨に降られる。

もうそれはそれは激しい雨で,とても言葉では表現できないほどのもの。
バケツをひっくり返した雨とは言うけれど,それ以上の雨,浴槽の水をひっくり返した雨
くらいのもの。

ちょっと小降りになったところで自宅へ向けて再出発したのはいいが,またしても猛烈な雨
に降られる。

あまりに強すぎる雨で,道路は川のようになっているし,クルマのワイパーは全力にしても
全く前が見えないし,ちょっと危険を感じた。


21時,自宅着。

自宅に着いた頃はすでにこの辺は雨が止んでいたものの,やっぱりこの辺も相当な雨が
降ったようで,随所に水たまりが。


この日の雨で,各地で事故もあったようだ。

季節の変わり目の雨,もうすぐ夏が終わる,それを感じる一日だった。

(Cloudy→Rain)
(08.08.24 Sun. 4:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
ついに結婚するって?HOME夏風邪?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1421-ef2936ff



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

