日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2万円のお買い物 ]
2008-09-07(Sun) 00:00:00
自宅にあった、東武百貨店の商品券2万円分の消費期限が9月10日と迫った。

このままでは2万円が無駄になってしまうので、特段欲しいものがないけれど、
嫁さまと東武百貨店に欲しいもの探しの旅に出た。


いや、欲しいものが全くないわけじゃない。
けれど、何もそれを百貨店で買わなくてもいいんじゃね!?
というようなやつばかりで、なんだかこんな使い方で2万円使っちゃうのがもったい
ない、なんて思ってしまう、なんとも貧乏性な我ら。


まず、百貨店内にあるユニクロで5千円を消費。
ここまで来てユニクロ?とも思ったが、これが何を隠そう一番効率のいい商品券の
使い方だったりするんだろう。

続いて、スポーツ用品売り場で、ハーフパンツを購入で5千円消費。
これこそ、どこぞの○トーヨーカドーで買った方が安かったんでないか!?


これにて1万円消費完了。


自宅にあった高級ボールペンの替えインクでも買おうと文房具売り場に行った。
ところが、型に合う替え芯がなく、しょんぼり。。。


いよいよ買うものがなくて困ったが、嫁さま曰く、ヒコーキの中はちょっと寒いよ、
ということなので、カーディガンなどを物色。

1万円ちょっとという絶妙な値段のカーディガン発見。

たいして品定めもしないうちに、「んじゃ、これください」と、大人買い。


これにて、2万円の商品券、無事に消費完了。


2万円って使うの、なかなか難しいね。

(Cloudy→Rain)
(08.09.10 Wed. 09:00p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
タバコ消費量が増えるHOMEドラゴンボート練習

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1442-66e56ea2



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。