日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ タバコ消費量が増える ]
2008-09-08(Mon) 00:00:00
ここんとこ、ストレスの溜まるような仕事を一日中一生懸命やっている。
おかげさまで、一時期減っていたタバコの消費量が増えて来ている。


タバコって、お金掛かるんだよねぇ。
一日一箱、300円だよ?

300円×30日=9,000円。

9千円あれば、どんな高級なお食事ができる!?


いやいや、そんな計算はかつて何度だってやったさ。


一日20本として、それを60年。
タバコ1本の長さが、85mmだから、一生で36,000mのタバコを吸うことになる。

つまり、山手線1周分だ。

タバコで山手線が1周できちゃうんだぜ!
スゴイだろ。


金額にしたら、650万円だ。
この金額だったら、地球1周旅行3回はできるだろう。
スゴイだろ。


こんな計算、これで、何十回目だ。


数年先には、タバコも1千円の時代がやってくる。
そうしたら、この金額計算もやり直さなくちゃね。

ってか、その頃にはタバコがやめれますように。

(Sunny)
(08.09.10 Wed. 09:10p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
旅立ち前の追い込みHOME2万円のお買い物

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1443-f2ee5de4



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

