日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ タヒチ&イースター島・新婚旅行1/8日目 ]
2008-09-13(Sat) 00:00:00
9月13日から20日にかけて,新婚旅行に行ってきた。
行き先は,新婚旅行のメッカ・タヒチと,いつかは行きたかったイースター島。


朝5時半に起床,6時に自宅を出発。

7時19分発の京成スカイライナーで6年ぶりの成田空港へ。

京成スカイライナー

飛行機が11時半発だから2時間前の9時半頃に着けばよかったんだろうけど,
8時半には成田空港着。

早めの昼ご飯を食べて,空港内を散策。

いざタヒチ・パペーテへ 11:30発

タヒチまでの飛行時間はおよそ11時間半。
つまり半日,飛行機に乗りっぱなしだ。

タヒチと日本の時差は,-19時間。
ということは,計算上,「日本時間に5時間プラスして1日日付を戻す」ということになる。

11時間半後,タヒチ着

11時間半の長い飛行時間末,タヒチに到着!
到着時間は,現地時間の9月13日午前4時。

タヒチ上陸

タヒチのファアア空港では,午前4時というとんでもない時間でありながらタヒチアンミュージック
の生演奏隊が出迎えてくれた。

後で聞いた話だが,タヒチの国際線はいずれもこんな深夜に発着するのが一般的らしい。

ファアア空港

現地旅行社・South Pacific Toursの添乗員が出迎えてくれ,早速,明日までお世話になる
ホテル・Le Meridien TAHITIに連れて行ってくれた。

Le Meridien Hotel

メリディアンホテルでは,今回,嫁さまの一生の願いでもある水上コテージに宿泊する。

夢の水上コテージ 夢の水上コテージ 夢の水上コテージ

9月13日の午前11時に日本を発ったのに,タヒチに着いたら同日の午前6時にホテルにいる
っていう感覚が,とっても不思議だ。

どう考えても,「1日得した!」という感覚にしかなれない。


飛行機疲れを癒すため,少々ベッドで休む。
コテージの周りは見渡す限りの珊瑚の海だけれど,まぁそう焦るな。
午後から泳ごう。

コテージからの眺め 散歩道からサンゴの海が見えた

昼ご飯をホテルの近所のレストランで摂って,早速水着に着替えて珊瑚の海へ。
シュノーケルのセットは,ホテルで無料で貸してくれた。

これからシュノーケリング



↑動画の最後の方で,水を飲んで苦しがってますが気にせずに・・・(^-^;

しばらく海で遊んだ後,コテージでカラダを休めてから,ディナーへ。


夜,ふと空を見上げたら,ものすごい数の星!
あっちの地平線の彼方から,こっちの地平線の彼方まで,無数の星!
手元のガイドブックに南十字星の見つけ方が書いてあるけれど,星がたくさん過ぎて
どれが南十字星なのか分からない。

水上コテージのテラス 無数の星たちが見える 水上コテージ

新婚旅行1日目,タヒチの夜は波の音とともに更ける。。。

(Sunny/Cloudy)
(08.09.28 Sun. 10:10p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
タヒチ&イースター島・新婚旅行2/8日目HOME準備万端

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1448-bb52c3d0



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。