日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マンションの勧誘 ]
2008-10-21(Tue) 00:00:00
16時半,なんとかっていうお客さん(?)から電話があった。

心当たりがなかったけどとりあえず出てみると,案の定,マンション
の投資勧誘の電話だ。


A「△□会社の○×と申しますが,東京の池袋っていうところにある
1LDKのマンションなんですけどね,投資用の・・・」

自分「あぁ~マンションの勧誘ですか。いらないですから。そいうの。」

A「いや,そうではなくて・・・。ご自宅は賃貸ですか?しょゆ・・・」

自分「一戸建て(←ウソ)ですけど,だから,マンションとか買う気
なんか全くないですから!」

A「あの,えと,そうではなくて・・・。hidenakaさんの会社の本社は
○○○(都内某所)にありますよね,会社の方との取引も多数あって
信頼が・・・」

自分「あんたもしつこいね~。いらないって言ってんじゃん。
切るよ。じゃね,さよなら。」

A「じゃあ,業務時間外にかけなおしますから」

自分「時間外だろうが時間内だろうが,もう二度とかけて来なくて
いいですよ!」

<↑実際にはもっと長い時間,問答していた>


こんなしょーもない勧誘の電話に10分弱ほど付き合った。

こいう勧誘の電話って面倒だけど,基本,こっちが強気でいられる分
だけ,実はストレス発散の場であったりもしてオモシロい。

今度,その手の電話がかかってきたらオンフックのまま,ずっと受話器
を置いておいてみようと思う。

大学のとき,研究室の先生がその手法を使っていてかなりおもしろかった
覚えがあって。


っていうか,こいう電話って何を見てかけてきてるんだか。
個人情報の流出って意味からすると,かなり不気味。。。

(Sunny)
(08.10.22 Wed. 01:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
足が痛いHOME朝からウザイ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1484-a2e7b2e7



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

