日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ とげぬき地蔵参り ]
2008-11-01(Sat) 20:00:45
所用で巣鴨に出かけた帰り,巣鴨といえばとげぬき地蔵だってことでお地蔵さんを
磨いてきた。


巣鴨駅から北へ徒歩5分。
巣鴨地蔵通り商店街の中にそのお地蔵さんはいる。

巣鴨地蔵通り商店街

さすが,おばあちゃんの原宿,巣鴨。
商店街は,元気なおばあちゃんがたっっっっくさん!

右を見ても,左を見ても,おばあちゃんだらけ。


(そんな「おばあちゃんの原宿」な街に,マックやらバーガーキングやらがあるのは
とても違和感があるのだが・・・。
まあ,そんなことはこの際気にしないことにして・・・)


そして,到着,高岩寺。

とげぬき地蔵のいる高岩寺

ここにあの有名なとげぬき地蔵さんは居る。
悪いところをタオルでよく洗ってあげると良くなる,と言われるお地蔵さん。


頭もよくなりたいし,ケガも避けたい,最近の食べ過ぎが祟ったお腹周りも改めたいし・・・
ってことで,全身をなで回してきた。

とげぬき地蔵さん

全身なで回したおかげでお腹がペッコリンになったので,お地蔵さんのすぐ隣に居て,
とっても御利益のありそうな焼き団子の屋台で「幸福だんご」なるものを食べて。

幸福だんご

東京・路地裏散歩的な散策で,ちょこっと気分よくなった連休初日でした。。

(Sunny)
(08.11.01 Sat. 08:00p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
日光~白根・紅葉狩りの旅HOMEコカレストラン

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1496-db588694



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

