日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ダブル・クォーター・パウンダー・チーズ ]
2008-12-04(Thu) 00:00:00
マックの新メニュー。
ダブル・クォーター・なんちゃら・チーズ。
食ってみました。

このハンバーガー、やたらと長ったらしい名前で、誠に覚えにくい
ことこの上ない。


ただ食べただけじゃ全然面白くないので、個人的に思うベストバーガー、
バーガーキングのWワッパーチーズと比較してみることにする。


◇大きさ
ビックマックみたいな重厚な箱に入っているからよっぽど大きいモノ
なんだろうとどきどきしながら開封。

な~~んだ、こんなもんか。

これならワッパーの方がデカイな。

→バーキンの勝ち☆☆


◇値段
バーキンのメニューの中でもっとも美味いと思っている、Wワッパー
チーズのミール(←セットのこと)=1020円

ダブル・~~~チーズのセット=790円

→マックの勝ち☆☆


◇味
第一印象として、ダブル~は、ただのマックのダブルチーズバーガー。
肉はパサパサ、野菜のみずみずしさはなし。

これ、単品で売ってるけど、単品でなんてとても食えない。
事実、飲み物なしで一気に食べたら最後、喉に詰まったし。

当初、店の正体を隠して売ってたようだけど、一度食べただけで
マックってバレバレだよ、これじゃ。

→圧倒的にバーキンの勝ち☆☆☆☆☆☆


◇総合評価
バーキンのWワッパーチーズの方が、値段は2割ほど高いが、大きさ、
ボリューム感、味ともに上回る。

食べた後の「食った感」もバーキンの方がはるかに大きい。
また食べたいと思うのは圧倒的にバーキン。

肉の旨さ、レタスのシャキシャキ感&トマトのみずみずしさ、
それがマックのこれにはないんだよなぁ~~。


結果、バーキンのWワッパーチーズ250点に対し、
マックのダブル・クォーター・パウンダー・チーズの50点で、
バーキンのWワッパーチーズの勝ちということになりました[m:228]

ちなみに、クアアイナのチーズバーガーセットは150点という自己
評価になりましたので合わせてお知らせしておきます[m:234]

(08.12.08 Mon. 00:40a.m.)
(Sunny)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
ボーナス支給HOME明日の昼ご飯

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1532-b1610249



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

