日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 流氷計画 ]
2008-12-28(Sun) 00:00:00
年末年始の休暇が10連休あって,今日辺りから四国は香川~愛媛方面に
旅行に行こうと思っていたのだが,30日に第九のコンサートを見に行く
って,2ヶ月も前から決めていてチケットまで取ってしまっていたこと
に昨日気が付き,今回はこの旅行は敢えなく断念。。。


この冬に旅行に行けないなんて,そんな詰まらないことを
したくないので思いついたのが,『流氷』。

そうだ,もうすぐ流氷の時期じゃん!


1.溜まったマイレージ11万マイルがあるので,それをできれば使いたい
2.ツアーか個人旅行か
3.ツアーには入っていない,流氷ノロッコ号(トロッコ電車)に乗りたい
4.流氷ガリンコ号(観光船)にも乗りたい
5.個人旅行の場合,自分でレンタカーを運転することになるが,
  雪上or氷上の運転は素人でも大丈夫か?
6.嫁さまの仕事の都合(ちなみに,自分は何とかなる,たぶん)

この辺が解決すべき難題として残っているわけで。。


特に,3.は結構重要だ。
極寒を超える,酷寒の世界の中を,流氷見ながら,窓なしの吹きさらし
トロッコ電車で移動するなんて,こんな魅力的な電車があるなんて,コイツ
は絶対に乗っておきたいところだ。

う~~ん,とても悩ましい。。。

年内に旅の計画を立案し,旅のしおりの作んなくちゃなぁ~。

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 00:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
年賀状完了HOMEインフルエンザ予防接種

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1550-e03f958e



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

