日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2008年を振り返って ]
2008-12-31(Wed) 23:03:18
いよいよ2008年も大晦日ということで,今年1年を振り返ってみたいと思う。

今年はなんと言っても『結婚』とそれに関連する話題だろうか。


【1月】
今年4月の結婚式本番を控え,準備も本格的になってきた頃。
婚約指輪を買ったり,お互いの自宅を両親連れて訪問しあうなどの準備をした。

また,この時期,10年付き合ってきた大学時代の同級生同士が別れた。
原因は彼の浮気。別れは彼から言いだした。壮絶な別れ劇。

【2月】
現在の自宅となる物件の契約(準備の都合で,引越しは翌月に)。
結婚披露宴のときに使う備品の作成&印刷。

日に日に結婚披露宴の打合せの重要度が増していき,それに比例するように,
自分のストレスもヒートアップ・・・。

【3月】
家電まとめ買いと,部長との食事会と,2次会出席者決定。

毎日が鬼のように忙しく,平日は仕事,休日は結婚式の打合せ・・・。
1年で一番ツラかったのはこの時期にマチガイナイ。

【4月】
結婚披露宴,結婚式の本番。
結婚を決めてから1年ちょい,準備を始めて1年,ようやく本番がやってきた。
ここまでの道のりは本音のところで非常にツラく険しいものだったが,だからこそ,
この日1日は,生涯思い出に残る大事な1日になった。

【5月】
新婚旅行の申込み。
結婚式を終えて,抜け殻だった1ヶ月。

【6月】
新婚生活が軌道に乗ってきたのはこの頃から。
小遣い帳を付けて,少ない小遣いを管理しようと思ったのもこの頃から。
転職についての相談に初めて,他の人に乗ってもらった。
いま居る会社って,実はシアワセなところなのかもしれないと思わせてくれた。
夢と現実,天秤にかけたとき,どちらを取るか,いまだに答えは出ないけど。。。

【7月】
夫婦の新生活はすれ違う部分も結構あって,ケンカすることも多かったけれど,
そのケンカを繰り返すうちに,お互いに理解が深まっていったのはこの時期かな。
ちなみに,今ではほとんどケンカはなくなりました・・・(!?)

【8月】
結婚してから初めての一人旅行は,和歌山・徳島へ。
高野山参りと,阿波踊りを満喫してきた。

ひとは「嫁さまを置いて旅行なんて信じられない」,と言うけれど,ほら,お互いに
一人で過ごす時間がある程度自由にあった方が気楽じゃん?
というのが,うちの夫婦円満の秘訣だ。

【9月】
タヒチ&イースター島へ新婚旅行へ行ってきた。
正直,お金は随分かかった。でも,それ以上に大きな価値を得た。
きっと,あんなに遠いところ,もう二度と行けない。
人生の宝物になった1週間。

【10月】
前から欲しかったWiiをクリスマスプレゼントの前借りってことで,買ってきた。
最近,ちょこっとお腹が気になり始めたので,体重計&体調管理の意味も合わせて。
三日坊主になってはいけないと思っていたが,12月末日現在,稼働しなくなって1ヶ月
ほど経過している。。。

【11月】
大学の同級生,結婚!
うちの結婚式(4月)の後,プロポーズしたってこと?
御神輿が出てきたり,全身タイツ隊が出てきたりと,とてもとても賑やかな披露宴だった。
オメデトウ!

【12月】
年末押し迫った30日,第九のコンサートを見に行ってきた。
年末の風物詩として有名なオーケストラ。
慣れない雰囲気に飲まれて3分の1ほど,寝てしまったけど・・・。
これに懲りずにまた来年も行きたいなぁ。


-------------------------------------------------------------------


今年は人生の大きなイベントのうちの一つ,『結婚』があり,自分にとってはかなり重要な
一年だった。

これを境にして,これからきっと人生は大きく変わっていくんだろうと思う。

今まで,頭の中でしか描いていなかったこと,子どものこと,自分の家,将来のこと,
それらが一気に現実味を帯びて感じ取れるようになってくるんだろう。


来年がもうすぐそこに迫っている。

2009年は,今まで想像でしか描けなかったこと,自分には直接は関係ないと思っていたこと,
そういうものが自分のこととしてやってくる年。

だからこそ,そのやってくるものに対し,落ち着いて対処対応できるようにしたいと思う。

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 11:00p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
あけましておめでとうございますHOME第九のコンサート

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1558-b1596edd



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

