日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 節分 ]
2009-02-03(Tue) 00:00:00
節分だし、自宅に帰ってから豆まきをしようと、帰りがけにスーパーに立ち寄った。

時間は残業したこともあって、23時半。

が、福豆が売ってない。
まさかの売り切れ!?


その代わり?に、落花生が大量に置いてある。
売り文句が、「近年では福豆の代わりに後片付けのしやすい落花生が人気です!」
なんて書いてある。

落花生なんかで鬼が追い払えるかってんだ!


今年は東北東が恵方だという、恵方巻にしようかと思うも、太巻きの類がすべて売り切れ。
その代わり?、ロールケーキが大量に置いてある。

こんなもんで幸せが訪れるとでも思ってんかよ、考えが甘いんだよ!


その後、福豆探すために店内をグルグル3周ほど徘徊するも結局、豆は見つからなかった。
悔しいけれど、落花生での豆まきを決断して帰宅。

なんとしても深夜0時を回る前に豆まき敢行しなくちゃいけないしね。


しかしねぇ、福豆が置いてないスーパーってあんのかよ?
なんだか鬼が追い払えたようなそうでないような、微妙な節分だったのでした。

(Sunny)
(09.02.05 Thu. 02:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
忍び寄るアレの影HOME社長の肉声

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1592-7a2d71be



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。