日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ プロジェクトXで予習・黒四ダム ]
2009-02-15(Sun) 00:00:00
川口にSKIPシティなる施設があって,この中に,NHKアーカイブスってのがある。
ここではかつてNHKで放送された番組が見れたりする。


この夏,富山にある黒四ダムを見に行くことはすでに決定事項なので,その予習
とばかりに,プロジェクトXの黒四ダムの建設の物語を見てきた。
この時期に予習までしちゃうなんてとても勉強熱心でしょ?笑)

学生時代に一度見たことはあったんだけど,忘れていることも多かろうってのもあるし,
旅行に行く直前には,嫁さまにも必ず見てもらわないといけないし,いろいろとウンチクを
述べるには,事前予習は必須なわけだ。


壮絶な戦い,とか,筋金入りの・・・とか,ダム屋とかトンネル屋とか,プロジェクトX特有の
表現がなんとも懐かしくも,嬉しい。


勢い余って,黒四ダムの物語に次いで,青函トンネルの物語まで見ちゃったのはよいと
して,ここまで来て,うっかり瀬戸大橋の物語を見るのを忘れたのが実に悔しい限りだ。


思わずホロッと来る語り口調に感動を覚えたけれど・・・
あれ,きょうはホントは会社に行って仕事しなくちゃいけなかったんだっけか。。。??

(Sunny)
(09.02.16 Mon. 02:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
イライラHOME甜茶

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1598-f08ff1c9



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

