日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 牛久大仏 ]
2009-02-08(Sun) 00:00:00
会社の先輩が4月からつくばにある研究所に出向することになった。

というわけで、先輩と一緒に暇つぶしがてら、つくばまで散歩に行ってきた。
つくばに行ったのは、高校時代に筑波大学の見学に行って以来。

で、そのまま帰ってくるのもつまらないので、帰りがけに牛久大仏を見に行ってみた。


牛久大仏とは・・・
wikipediaによると、
『地上高世界最大級の人型建造物であり、地上高世界最大級の仏像である。』(抜粋)

ギネスブック公認、とも書いてある通り、まぁとにかくバカでかい。

奈良の大仏さんが、手のひらに乗っかってしまうくらい。
国会議事堂の2倍、自由の女神の3倍の大きさとか。

牛久大仏


大仏さんに近づくと、ビル風ならぬ大仏風が吹いちゃってるんだから、なんだか笑える・・・。


で、まぁ、大仏には実は展望台があったりするわけで登ってみたけれど、ほかにこれと
言った観光ができるよな場所でもなく、大仏見学は30分で“無事”終了。
(たぶん、一生来ないと思う・・・)

あまり書くこともないので,写真をどーぞ

牛久大仏

牛久大仏

あえて東京から行ってみる価値があるかどうかは、あなた次第です。

(Sunny)
(09.02.19 Thu. 03:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
水曜日休みなんだって?HOME週末出勤

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1601-6d1d9c27



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

