日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 四国・中国旅行-3日目- ]
2009-05-01(Fri) 00:00:00
夕べは、会社の先輩の実家に泊めて頂き、きょうからは旅の友、後輩くんとの
二人旅になる。

最寄りの西佐川駅まで送ってもらって、電車でレンタカーを借り出す高知駅まで戻る。

JR西佐川駅 JR西佐川駅

変わったなぁ~高知駅。
こんなにキレイになってるとは。。。
数年前に来たときはもっとこぢんまりしてたはずなのに。

JR高知駅 JR高知駅


この日、最初に向かったのは、四万十川流域に多数架かる沈下橋。
関東では見掛けない橋で、欄干も何もない、ある意味、ものすごくシンプルな橋だ。

沈下橋 沈下橋
沈下橋 沈下橋

随所に架かる沈下橋を見ながら、次に向かうは、四国カルストと言われるところ。

途中に、ここ5年、誰も渡ったことがないだろうという吊り橋があり、試しに渡ってみた。
が・・・これがものすごい恐怖で。
なんせ、落橋しないという保証はどこにもない橋なんだもん・・・。

山中で見つけた吊り橋 恐怖の吊り橋

ようやく到着した四国カルスト。
ものすごく景色のいいところで、しばらく広大な景色に見とれる。

四国カルスト 四国カルスト

夕方、この日の目的地の道後温泉に到着。
あの有名な道後温泉本館に来てみたくて仕方がなかった。

道後温泉 道後温泉

とてもいい雰囲気の温泉街で、浴衣でふらふら歩く街としてかなりよかったな(^-^)

道後温泉駅 夕闇迫る道後温泉駅 坊ちゃん列車

路面電車 道後温泉のからくり時計

夕ごはんを食べたあと、
夕食

もう1軒あるという温泉・椿の湯に行ってみた。

椿の湯

夜に行ったからっていうのもあるんだろう、とても空いてて気持ちよかった!


明日は、午前中は松山市内を散策し、午後から尾道・宮島・広島へ向かう。

(Sunny)
(09.05.11 Mon. 00:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
四国・中国旅行-4日目-HOME四国・中国旅行-1~2日目-

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1687-824b9d25



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。