日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 沖縄・慶良間旅行-1日目- ]
2009-09-06(Sun) 00:00:00
溜まりにたまったJALのマイレージ。

今年の夏はどこへも行けなかったので、嫁さまにどこへ行きたいか聞いてみたら
『沖縄!』と即答だったので、一度行ってみたかった慶良間諸島を目指すことにした。


航空券のすべてをマイレージで精算できたため、飛行機代は持ち出しなしでOK。


計画では那覇に1泊、慶良間島で1泊の予定とした。


今回は、リゾートではあるけれど、豪華リゾートを期待していないので、地元民の
人柄とふれあえる民宿に泊まることにした。


さて、1日目。

朝9時に羽田空港を飛び立ち、那覇には11時半着。

いざ沖縄・慶良間へ

那覇空港駅は最南端の駅なんだとか


きょうはどこへも移動しないので那覇でゆったりまったり過ごす。

早々にホテルにチェックインして荷物を置いて、近所を散歩したり。

那覇唯一のビーチ


沖縄に来たこと、数々あれど、いつも運転手のため、国際通り近辺で酒を飲んだ
ことがなかったので、それをぜひやってみたかったわけでして。

夕ごはんがてら入った居酒屋では、沖縄音楽の生演奏などやってくれて、とても
楽しい那覇ライフを初体験。

沖縄民謡聴きながら・・・


こうして、初めての那覇ライフが終わった。

明日は、いよいよ憧れの慶良間へ!

(Sunny)
(09.09.11 Fri. 08:00p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
沖縄・慶良間旅行-2日目-HOME夏休み

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1718-44707101



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。