日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 秋の岳温泉-1日目- ]
2009-11-02(Mon) 00:00:00
1週間前の連休期間中に、会社のおしゃべり4人衆で福島・岳温泉に温泉旅行に
行ってきた。

ここに会社の保養所があって、とってもお得に温泉旅行ができるってんで、
会社に入って7年目、初めて利用してみた。


11月2日の朝8時の新宿駅。
町田に住む先輩Aと、こどもの国に住む先輩Bと合流。
さらに朝10時半、つくばに住む先輩Cと合流。


常磐道→磐越道で一気に会津若松へ。

ここの会津若松は、ソースカツ丼で有名なんだとか?
というわけで、市内で適当に入ったコンビニで観光雑誌を立ち読みし、
ソースカツ丼の有名店っぽい店をナビに入力し、到着したのがココ↓
ソースカツ丼の名店・なかじま

夕ごはんを18時に控え、現在14時半という実に微妙な時間帯での昼食。
だけど、メニューの写真がものすごく美味そうに見え、いや、むしろ、ものすごく
美味いことは明白だったので、迷わず大盛りをオーダー。

そして出てきたのがコレ↓
美味!ソースカツ丼


やっぱり間違いはなかった!
美味すぎ♪
ペロッと平らげちゃった。


続いて、鶴ヶ城へ。
ここを訪れたのは、実に20数年ぶり・・・たぶん。

鶴ヶ城

小さい頃から旅行といえば、東北地方だったうちの家族だったから、近年の個人旅行は
もっぱら西or南に行ってばかり。故になんだかとっても新鮮だな。

会津はもう紅葉真っ盛り。
城の周りのもみじやイチョウがすでに赤や黄色になっていて、東京との差をこんなところ
で感じてみたり。

紅葉の鶴ヶ城

城に来たからにはつま○ないのは承知でも天守に登ってみなければ。。。
というわけで登ってみたけど、鉄筋コンクリート造りがとても丈夫そうで、
安心感もバツグン。
景色も折からの大雨の影響で、霞んだ感じがとっても風流でヨカッタよぉ!


と、こんなところで、日も暮れかかってきたので、高速で一気に岳温泉のきょうの宿へ。

東北道二本松ICで下りた辺り、山道に入っていく辺りから、外は雪景色に。
まだ積もるほどのことはなかったけれど、本格的な雪には驚きだった。


宿に着いて、早速温泉へ。
完全に想定外な、嬉しい誤算な雪見温泉は、サイコーに気持ちよかった♪

雪見温泉

お夕飯

夕ごはんをたらふく食べた後、もう一度温泉に入って、さて、これからがおしゃべり
4人組の本領発揮ってところなのに、
21時半、1人目就寝。

続いて、22時半、2人目就寝。。。

あら、あらら??

構わずしゃべり始めた自分と先輩C。

結局、寝たのは。。。なんと朝5時半!

我ながらしゃべりすぎであります。

(Rain/Snow)
(09.11.08 Sun. 02:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
秋の岳温泉-2日目HOME沖縄・慶良間旅行-3日目-

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1721-aa259770



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

