日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 秋の岳温泉-2日目 ]
2009-11-03(Tue) 00:00:00
岳温泉・2日目の日記を書くのにだいぶブランクが空いてしまいました。。


さて、昨晩はというか、その日の午前5時半までくっちゃべってたわけですが、
気合いを入れて朝8時半に起床。

起きて早速朝ごはんを食べる。
寝起き過ぎて食べれないかと思ったけれど、美味しい朝ごはんに食欲もりもり。

紅葉真っ盛り 岳温泉入り口

さて、この日は、会津磐梯山を見て、喜多方ラーメンを食べて帰宅という工程。

ただし、山道は、夕べからの季節外れの雪のせいで、どこも積雪or凍結。。。
ちょっと、恐怖を感じながらのドライブが続く。

雪の会津地方

しばらくして、磐梯山の麓、五色沼到着。

五色沼に来たのは、何年ぶりだろう。。。
20数年ぶりのことになるんだろうか?

沼のほとりに立つ、一本のモミジの木が真っ赤に紅葉中で、これが周囲の雪の
白と相まって、ものすごくキレイだった。

雪の五色沼 真っ赤なもみじ


五色沼の案内看板を読んでいたら、この近所に磐梯山噴火記念館なるものが
あるとか。

どーしても行きたい、30分でもいいから!と懇願して、お許しを得る。

これが想像以上に面白かった。
磐梯山の噴火って、それほど昔の出来事ではないんだね。
とても勉強になりました。

磐梯山噴火記念館 会津磐梯山


お昼に選んだのは、喜多方ラーメン。
会津出身の後輩くんに、オススメのお店をメールで聞き出し、ナビでレッツゴー。

ものすごい分かりにくい場所にありながら、行列ができるほどの名店らしい。
そして、その名店に恥じぬこのお味。
一同、大満足♪

喜多方ラーメンの有名店 チャーシューたっぷりチャーシュー麺


これにて、秋の岳温泉ツアー終了。

季節外れの寒波のために、図らずも一足先の雪見温泉もできたし、美味しい料理も
たくさん食べたし、しかも、会社の保養所をつかったために、安く済んだし。

良いことづくめの旅行でした。

(Sunny)
(09.11.24 Mon. 01:40a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
会社のお風呂HOME秋の岳温泉-1日目-

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1722-8033b197



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

