日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 良い思いをした後に・・・ ]
2010-04-12(Mon) 00:00:00
4月12日は結婚記念日なので、昨日の日曜日、年に一度の大贅沢
をして来た。

嫁さま期っての要望で、すき焼き・しゃぶしゃぶの今半へ。

一人6000円を超えるコースをチョイス。
上を望めばどこまでも高いお店なのだけど、ここは一般庶民と
して相応しい辺りを選んだつもりだ。

ビールなど、高すぎるので頼まないつもりだったが、
「お飲み物はいかがですか?」などと聞かれれば、高くたって
断れない。

というわけで、中ビン2本も飲んじゃったじゃねーか。


嫁さまと自分で、それぞれすき焼きとしゃぶしゃぶをいただく。


肉うめーーーーーー!
もとい、お肉、とても美味しいーーーー!
(ここは上品にね♪)


すき焼きでお肉3枚、しゃぶしゃぶでお肉4枚は、とても驚くほど
少なかったが、おかわりするほど勇気もなく。。。。


でもね、でもね、ものすごく美味しかったんだよ!
これは、一度、是非食べちゃうべきですな。

人形町今半 人形町今半 人形町今半


と、いうわけで、昨日は、とっても贅沢をしちゃったので、
きょうは、会社帰りに○屋でサクッと済ませることに。
(松屋なのか、竹屋なのか、梅屋なのかは敢えて伏せておきまして)


豚めし野菜セットをオーダーし、待つこと1分。

先にたまごが出てきた。

ついでに、Gまで出てきた。

!!!!!!!!!!

・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

たまごの器から、『ぽてっ』と落ちてきたよ。
ひっくり返って、足をばたつかせていたよ。
飲食店に良く出るGにしては、ちょいと大きめだったよ。


猛烈に動揺したけれど、ほかのお客さんに迷惑をかけちゃいけない
もんね。
ここは冷静に、極めて冷静に、紙で包んで、店員に、小さな声で、
「虫、いましたけど」とパス。

おれって、なんて大人な対応。


おなかがぺっこりんなのは確かなのに、なぜか食欲不振になった
けど、残さず食べたよ。

おれって、なんて大人な対応。


・・・・。

しばらくは、○屋に行けなくなりそうだ、気持ち的に。。。

(Rain)
(10.04.13 Tue. 00:10a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
週間予報が気になるHOMEGWは九州へ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1751-bee79bef



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

