日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 交通事故記念日 ]
2010-05-11(Tue) 00:00:00
19年前のきょう、正確には昨日、5月11日は、ワタクシの
交通事故記念日でした。


中学校に入学してまだ1ヶ月だったこの日。

どこの街にもよくある、週刊のマンガをどこよりも早く発売
する店に友達とチャリンコに乗ってジ○ンプを買いに行った。

元々、マンガは読まない方だったが、学校での日々の話題に
着いていくためには必須のアイテムだった。

当時読んでたマンガは何だったかな。。
忘れちゃったけど。ドラゴンボールとかだったかな。


出足が遅かったせいで、すでに売り切れ。


意気消沈しつつも帰り道、自宅まであと200mというところ。

見通しの悪い住宅街の交差点を、クルマの近づいてくる音が聞こえ
なかったからと、友達よりも先に飛び出した。


飛び出した瞬間、クルマが自分の左3m地点まで大接近。
そしてもはや為す術もなく、そのまま激突。

『衝突』ってレベルでなく、まさに『激突』って感じ。
相手のクルマのスピードは30~40キロくらいだったよう
だけど、まぁとにかくものすごい衝撃音。


キキキーーーーーッッッッッ!!!ドンッッッ!!!!


5mくらい飛ばされたみたい。


時間は夕方17時半。

周辺の家から人が出てくる出てくる。
まだ周囲は明るいし、自宅の近所だったから、おれが誰か
っていうのはすぐにバレた。


やれ、どこが痛いの、病院に行った方がいいだの、大丈夫かだの。
救急車を呼ぶから!とか、あら、hideくんじゃない!とか。

みんなの心配はとってもありがたいんだけど、そういうときって
痛みよりも、とにかく恥ずかしさの方が先行してそれどころじゃない。


ぶつかったわけだから、そりゃ足はビンビンしびれてるけど、
骨が折れてるようでもないし、どこからも出血もなかったし、
とにかく無事だから早くうちに帰して欲しかったんだけど、
地元がそれを許してくれず、問答無用で救急車で病院送りに
なっちゃったのだった。


事故ったのは土曜日だったので、週が明けて火曜日から登校した
のだけど、それこそ一躍有名人。

どうやら月曜日の全校集会のときに、校長先生がだれそれが交通
事故に遭いました、的なことを言ったらしい。


その事故を境に、一気に友達の輪が広がって中学校生活は楽しい
ものだったけどね。


あの日以来、ワタクシはチャリもクルマも安全運転実行中。
いまだ、一度も交通違反を犯したことのない奇跡のゴールド
免許ホルダーなのです。


ちなみに、あの日以来もう一つ変わったことと言えば、
あの日以来、ワタクシはただの一冊もマンガを買っていません。

だって、あのマンガを買いにさえ行かなければ事故に遭わなかった
んだもん。それに、マンガにそれほど興味もなかったしw


取り留めもない話でしたが、皆様、交通事故には気を付けましょうね。

(Rain)
(10.05.12 Wed. 01:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
西九州旅行-第1日目-長崎市内HOMESaitama Dragon cup 兼 海外大会選考

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1759-b9cb0b03



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

