日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 讃岐うどん「丸香」 ]
2010-06-10(Thu) 00:00:00
数年前まで職場のあった、港区三田。

ここしばらく港区三田~芝界隈に仕事で行くことが多く、
きょうの昼ご飯は、懐かしの三田で食べようかと思っていた
ところ、後輩くんが「御茶ノ水に美味いうどん屋があるんです」
という。

どれだけ美味いのか?と聞いたら、日本一だって言うんだから
こりゃ食べてみる価値があるってもんでしょう。


というわけで、10時からの田端での打合せを15分でサクッと
済ませ、チャミズへ直行。

11時着という、昼には実に早すぎなタイミングで到着した。


店の名を『丸香』という。


まだ開店してないかもなぁ~と思いつつも店の前へ行くと、
ちょうど今開いたばかりの様子。

讃岐では有名なのかも分からないけど、東京では馴染みの薄い、
“かけ冷や”と、“かしわ天”を注文。

すぐにうどんが出てきた。

DVC00077.jpg

目にも鮮やかな透き通ったダシ。
もう見た目がすでに美味そう♪
ダシはあっさりと、でも、しっかりと美味い味が入ってる。

そして、肝心のうどんは、しこしこもちもち。
本場の讃岐うどんは一度しか食べたことないけど、あれを思い
出すような味。

そうそう、こんな感じだった!って。
すごく美味い。


後輩くん曰く、昼休みの時間に来ちゃったらめちゃ行列で、
とても食えないです、という言葉の意味がよく分かる。

一言、こりゃ美味し!

今まで東京で食べたうどんの中で、最も美味いかもしんない。


きょう一日で、丸香ファンになってしまったのでした。
次は、肉か釜たまでも食べてみるかなと。


あ、かしわ天の評価のこと忘れてました(^-^;

テーブルに置いてあるダシ醤油で食べたのだけど、
めっちゃくちゃ美味し!

11時の開店当初てこともあるんだか、揚げたてだったので
アツアツで、はふはふ言いながら食べちゃったのでした。


明日も食べに行くかどうか、真剣に悩んじゃうよな~。

(Sunny)
<10.06.11 Fri. 02:50a.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
パブリック・ビューイング@会社HOME刻一刻と近づく・・・

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1770-20abc208



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

