日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Funkyなおじさま(大先輩) ]
2010-06-21(Mon) 00:00:00
会社の窓からは、羽田空港に離発着する飛行機が結構キレイに
見えちゃうのです。それも風向き次第ではかな~り迫力満点に。

と、そんな事務所で仕事しているわけですが。。。

きょう、とってもファンキーな出来事がありましたので、
お伝えします。


上司とその主人公たるファンキーなオジサマKさん(と言っても、
おれからしたら大先輩)が何だかとっても大事そうな話をしていた。

2人とも神妙な面持ちで、一筋縄ではいかないような結構重い問題
のようだ。


まぁ仕事場ではこんな光景、当然、日常茶飯事なわけで、それほど
気にすることもなく、気になるわけでもなく坦々と仕事を進めていた。


と、そのとき、突然、Kさんの動きが激しくなる!

「あ、ポケモンだ!おかえりっ!!」
(↑おかえりってw。思わず笑っちゃったけど)

「ポケモンだ!じゃないよ!」と上司。

そして、それを聞くか聞かないかのうちに瞬時に机の引き出しから
取り出した双眼鏡。

「ごめん。ちょっと今、それどころじゃない!」

とのぞき込む双眼鏡。

「あー。あれは北海道から来たやつだ」

と満足げなKさん。


そして、何事もなかったかのようにあっという間に仕事モードに
戻るKさん。


すげー!ちょーファンキーなおっさんだ。
マジメな話をしていながら、決して飛行機への情熱を忘れてない。

上司相手に「それどころじゃない」ってなかなか言えませんよ?

これを見習うべきか否かは各自の判断ってところではあるけれどね。
おれ、こいうの嫌いじゃないですよ、笑)


そして5分後。
またポケモンが飛んできた。

当然、また打合せ中断、双眼鏡でポケモンの確認。


良くも悪くも楽しい事務所だこと、笑)。

(Sunny)
(10.06.22 Tue. 00:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
夏の予定1つ目HOME一人ビリヤード

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1773-e7d00954



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。