日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 世界一の朝食と江ノ島&鎌倉散歩 ]
2010-10-10(Sun) 00:00:00
たまには嫁さま孝行しておかないと、家庭内での関係がぎくしゃく
しかねないので・・・。

というわけで、3連休の中日は嫁さまたっての希望の、
鎌倉は七里ヶ浜にある「bills」なるお店に行って参りました。

七里ヶ浜のbills


9時半にお店に着いたものの、とっても人気のためすでに1時間待ちを
宣告されはしたけれど。

ようやくありついた朝食。
さすがに世界一な朝食だけあって、少々値段は張るけれど、美味さは
格別。

特になんだってわけじゃないけど、スクランブルエッグとパンケーキ
は美味かったなぁ。

世界一の朝食 世界一の朝食


優雅な朝食を食べている間に、ランチの時間も始まっており、ランチ
メニューもかなり美味しそうでありました。


ブレックファーストを済ませただけなのに、すでに11時半って辺りが
まぁなんだかとっても、アレなわけですが、その後、新しくなって
久しい「新江ノ島水族館」に行って参りました。

江ノ電 新江ノ島水族館


江ノ島水族館に来たのって、何年ぶりだろう。。。
もう二十数年ぶりになるんじゃないかな・・・。

童心に返ってイルカ&アシカのショーをばっちり楽しんで、ペンギン
の愛らしさに見とれ、イワシの大群を見て、今夜のおかずはイワシだな
などと確信したり。。。

イルカ&アシカのショ- クラゲたち


すでに15時だって言うのに、だいぶタイムラグが生まれてしまっては
いるけれど、この時間に江ノ島まで行って、シラス丼を食らう。
ついでにハマグリとサザエを頼んで磯の香りも満喫。

江ノ島入り口


シラス丼 焼ハマグリ&サザエの壺焼き


夕方、仕事熱心な自分なので、鎌倉の現場の視察をして、会社の人の
名前を見つけては、なんだかちょっぴり嬉しくなったりして、
鶴岡八幡宮できちんと家内安全の祈願をして来ました。

鶴岡八幡宮


さすがに10月も中旬となると、18時にはすっかり日も落ちて、
夜の到来の早さに少々驚きつつも、ほとんど渋滞に巻込まれることも
ないままに無事に帰宅しました。


嫁さま曰く、このお散歩は98点だったってことなので、とっても良かった
のだけど、ところで、2点減点の意味はなんなんだろう。。。


七里ヶ浜から富士山
<おまけ:七里ヶ浜からの富士山はキレイでした>

(Rain→Sunny)
<10.10.12 Tue. 02:10a.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
HOME創設90周年記念式典

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1790-130731b9



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

