日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2010年を振り返って ]
2010-12-31(Fri) 22:34:43
さて、まもなく2010年が終わるということで、恒例の1年を振り返る日がやってきた。

今年はう~んそうだなぁ、結婚して3年目、住宅を買うでもなく、子どもができた
わけでもなく、平穏な1年、本当に穏やかな1年だったなぁと思う。

ただ、いよいよ人生の成熟期に入ってきていて、控えているイベントは自分たちの
ためというよりも、その後の世代のためという方が近いだろうか。

来年という1年が、たぶん自分にとって大きな意味を持つ1年になりますよう。

・・・って、去年も同じようなことを書いていた気がしないでもないけど。。。


【1月】
今年の年度末は本当に忙しい日々が続いて、あまり自分の時間を作れなかったという
印象。
あまりに忙しいと気持ちも狭くなるもんで、結構短気だった気がする。

【2月】
2月も引き続き忙しかった印象。
本来自分がやるべき担当の仕事のほかにやるべきことが山ほど、それこそ本当に山ほど
あって、マジで徹夜で仕事やる、なんていうのも稀ではなかった。

日記には書くの忘れてしまったけれど、千葉・成田ゆめ牧場で「穴掘り大会」に初出場
したのもこの月のこと。記録は130cmほど。
もちろん、来年も出場いたします!

[広告] VPS


【3月】
中旬を過ぎた頃から、急速に仕事が片付き始め、月末には一気にヒマなモードに。
4月のGWが比較的自由に過ごせそうだったので、連休の休み方を考え始めたのはこの頃かしら。。

【4月】
全県制覇を目指す自分にとって、まだあまり訪れていなかった地域といえば九州。
鹿児島・熊本以外はまだ行ったことがなかったので、16連休という超大型を使って全部を
やっつけたのがこのとき。

【5月】
今年は“ほぼ”禁煙に成功したのだが、タバコを止める初めのきっかけになったのは
このときなのかも。カゼを引いてタバコを吸えない日々が続き、気が付けばタバコが
まずく感じるようになったというか。まぁ、いつかは止めようと思ってたし。

【6月】
なんと言ってもワールドカップに尽きる!?
試合のほとんどは会社で見てた気がするな。
日本の躍進はものすごく感動しましたぜ!

私的な部分では人間ドックですかねぇ。
去年までは腎臓に「石灰化した石の子どもがある」と言ったいたものが今年は、
「あぁ~石になっちゃいましたね~」発言。

やべぇ、石、コワいよ。。。

【7月】
JAL安全啓発センターを訪問したのはこの月。
ずっとずっと行きたいと思ってた施設へ訪問できたことはよかったが、まぁ、ここでは
なんとも言い表せないいろいろな感情が頭を巡ったのでした。

御巣鷹の悲劇を知るために、ぜひあの施設に訪れてみて欲しいと思います。

【8月】
なにはなくとも、やっぱり“そうかえん”ですかね!
自衛隊の総合火力演習、略して“そうかえん”。

その大迫力に常に圧倒されまくり。
もし行けるなら、また来年も行きたいなぁ~!
国防の最前線を知るために。

[広告] VPS


[広告] VPS


【9月】
それにしてもこの夏は本当に暑かった。
仕事の都合で結局、夏休みらしい休みはなかったのだけど、外で作業をやっていて、
何度か熱中症になりかけたりして。

そんな中で、1日だけ夏休みもらってようやく行った黒部立山アルペンルート。
黒部の壮大な景色もよかったけれども、何より、なかなか見られない雷鳥を5羽も
すぐそこに見られたのは本当によかった。
絶滅の危機にさえある雷鳥だけに、一生の思い出になった。

【10月】
世界一の朝食が食べたい!というわけで、鎌倉にある嫁さま推薦のお店に食べに出かけた。
ついでに、江ノ島水族館に行ったり、江ノ島を散歩したり、最後は鎌倉小町通り散策。
何でもない、言って見りゃ平凡なデートだけど、こんなことが実は大切なんだよね。
嫁さま孝行たまにはしなくちゃ!

【11月】
そろそろ自分たちの住み家を持ちたいと、マンションのモデルルームを見に行ってみた。
冷やかしのつもりで。
ところが、ここで一気に住宅欲しい機運が高まってしまいまして。。。
来年には家、買うぞー!

【12月】
月の初めに、大学時代の友達の結婚式で静岡まで行ってきた。
そこで10年ぶりに再会した友達がいる。
学生時代はとても仲良く過ごしたくせに、卒業と同時に疎遠になってしまっていた。
この再会はとても嬉しかった。これからまた、仲良くできればいいなと思っている。

もう一つ、3年ぶりに再会した友達もいる。
会わない期間は長かったけれど、昔みたいにほとんど何も変わらず接することが
できるなんて、とても幸せなことなんだと思う。

来年以降も変わらず、付き合って行ければいいなと思う。


ざっと1年を振り返ってみた。

2010年も残すところあと2時間。
来るべき2011年が今よりももっともっと良い年になりますよう!

よいおとしを!

(Sunny)
<10.12.31 Fri. 10:00p.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
初詣で完了HOME第九と忘年会と

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1804-fb194ca9



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。