日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 白川郷&高山から帰還! ]
2011-02-15(Tue) 00:00:00
昨日、岐阜県の旅行から帰ってきました。

12日までの新潟での雪掘りボランティアに引き続いて、またしても
懲りずに雪国へ!


全県制覇まであと1県のみと迫って、いよいよ最後に訪れることに
なったのがこの岐阜県。

日本の原風景を残すと言われる、あの世界遺産にもなっている
白川郷に最後に訪れる辺り、なかなか粋でしょ!?(こじつけ)


合掌造りの家屋が建ち並ぶ白川郷は、この時期の週末に限って、
夜間ライトアップをしているというので、幻想的な景色を見に行って
参りました。

2月に入ってから寒さも少し和らいできたようではあるものの、そうは
言っても外はまだまだ寒く、まして、白川郷を一望できる展望台に上る
とさみぃのなんの。


でも、その分、とてもステキな景色が望めました。

白川郷 白川郷
<白川郷・世界遺産の合掌造り>

高山で1泊し、次の日は高山の街散策。

さるぼぼや高山祭りで有名な街も一通り歩き回って、おみやげに
朴葉みそも調達し、とりあえず、白川郷&高山はOKてなとこです。

高山
<高山・古い街並み>

そこから一気に東京を目指したわけですが、思いもかけず、東京でも
大雪。

なんだったら、新潟~岐阜のこの1週間の雪国ツアーの中でも最も
強い降りだったかもしれないなぁ。
案の定、積雪もしたのでした。


さて、とりあえず、これにて日本全国の旅行については、全県制覇達成!

これからは取りこぼした観光地や、まだまだ行き足りないところが
たっくさんあるので、そこらをぼちぼち埋めていこうとおもっちょります。

(Sunny)
<11.02.16 Wed. 02:40a.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
雪掘りボランティア-1日目-(2011-02-10 Thu.)HOME雪掘りボランティアから帰還

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1814-c13f5d28



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

