日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 白川郷&高山旅行-1日目-(2011-02-13 Sun.) ]
2011-03-04(Fri) 01:23:54
2月10日~12日で豪雪の新潟・高柳町へ行き、帰ってきてすぐ、2月13日~14日に
今度は岐阜の白川郷&高山へ行ってきた。

豪雪地から豪雪地へ。
今度は完全プライベートだけど。
そして、今回の岐阜旅行には個人的にかなり大事な意味合いがあったりするわけで。
その意味合いってのは後ほどとして。。


さて、1日目。
いきなりメインの白川郷、そして夜のライトアップ。

8時。
上野駅を出発。

中央道をひた走り、松本経由で岐阜県方面へ。

一路、白川郷へ バス最前列で景色はサイコー だんだん雪深く
<中央道を一路、白川郷へ。。。だんだん雪深くなっていく>


16時。
途中、何度かの休憩を挟んでようやく、目的地の白川郷へ到着。

16時半。
少々早めの夕食。

岐阜の郷土料理をば 大きなつらら 合掌造り
<夕ごはんは、ます園文助にて>

囲炉裏で 郷土料理
<山の郷土料理>

少し早めの夕ごはんを食べ終えたら、いよいよ合掌造りの白川郷を散策。

これぞ白川郷 豪雪と合掌造り
<日が暮れる前に昼の白川郷を散策>

明善寺 白川郷
<左は明善寺>

だんだん日が暮れてきたので、白川郷のライトアップを一望できる展望台へ行ってみる。

展望台へ
<足下は雪で凍り付いていて、めちゃめちゃ滑る!>

白川郷のライトアップ 白川郷のライトアップ
<カメラの三脚がなかったのでブレブレ。これでもがんばりました。>

展望台からの白川郷の眺めはそれは幻想的でとてもキレイなのだが、足下は滑るし、
人はごった返してるし、写真を撮るのもかなり苦労した。。

ここへ行く方は、滑らない靴&カメラを固定する三脚は必須アイテムです!


豪雪の合掌造り 合掌造りの内部
<合掌造りの内部構造>

豪雪の合掌造り 豪雪の合掌造り
<同じ景色を別のモードで撮影してみました>

幻想的な風景 白川郷
<最後は幻想的な景色で>


2時間ほど、白川郷を散策して夜景を楽しんだ後、高山へ移動し宿泊。


明日は、高山祭&郷土料理朴葉みそで有名な高山の散策します!

<11.03.04 Fri. 01:20a.m.>
関連記事
travelTB : 0CM : 0
白川郷&高山旅行-2日目-(2011-02-14 Mon.)HOMEいよいよ600m超え!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1820-10a4045d



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

