日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 台風の夜に ]
2011-09-21(Wed) 00:00:00
昨日、正確にはおとといの21日は、関東には20数年ぶりという
非常に強い台風15号が襲来。

夕方から急速に天候が悪化。
そして、17時頃には暴風雨になる。


会社のある江東区新木場は、海沿いにあるため尋常じゃない暴風。
雨よりとにかく風がヒドかった。
さすがは遮るものがないってのはスゴい。


突風が吹く度に7階建てのビルが揺れる揺れる。
そして、南に面した大きなガラス窓は、内側にゆがむ。
もう少し強い風が吹いたら、ガラスが破れてしまうんではないか?というくらい。。


17時15分頃。

猛烈な突風が吹き付けた瞬間。

バツン!!

あぁー停電だ。。
データ保存してねーし、そもそもまさか停電するなんて夢にも思ってなかったし。。。

台風の暴風恐るべし。


この後、停電が復旧するまで7時間ほど。


ビル内は非常電源によって非常灯が点いていたので真っ暗にはならなかったけど、
電気が使えないってこんなに不便なんだなーと3~4月頃のあの日以来の気持ちになった。


もっとも、非常灯の中で1時間ほどダベッタ後は、非常電源のはずなのになぜか
テレビもレンジもポットも、蛍光灯も、もちろんエアコンも稼働していた2階の宿直室
でビール祭なわけでしたが。。(^-^;

(storm)
<11.09.23 Fri. 04:00a.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
お台場Eボート防災交流大会HOME汗臭っ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1861-0697ee95



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

