日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ こんな支援もあり? ]
2011-09-26(Mon) 23:33:24
4月のある雨上がりの夜。
気分転換にと、散歩をしていたときのこと。

ふと目に留まったものがあった。

車道の真ん中になぜか、1万円札。

これはきっと何かの罠に違いないと周囲を見回すも誰もおらず。
ほかにもっと落ちていないかと周囲をなめるように見てみてもこの1枚だけ。

最寄りの交番までは歩いて15分ほどかかるけれど、届けないわけにもいかない。


そんな日から早くも3ヶ月以上が経過し、その届けた1万円札が自分のものになった。


この1万円で私腹を肥やしてしまうのもありかもしれなかったが、どうも気分的に
それもできず、東日本大震災の被災地に向けて使うことにした。

しばらく前にyoutubeで見た、岩手の銘菓「かもめの玉子」の社長の津波の動画。
20年前に食べて美味しかったあの味を、ぜひ復活させて欲しいという願いを込めて
1万円のうち3分の2を。

宮城の銘菓として名高い「白松がモナカ」に1万円のうち3分の1を。

先日それが届き、会社で振る舞って参りました。

かもめの玉子と白松がモナカ
<まだ開封前だけど、かもめの玉子&白松がモナカ>


かもめの玉子の味、懐かしかったなぁー。そして相変わらず美味かった!

白松がモナカ、上品な甘さがほんとに美味いこと!モナカってそんなに得意では
ないけど、これなら大丈夫。

会社の皆様にも喜んで貰えたみたいだし、自己満足な、こんな支援もあり?な
出来事でした。

(Sunny)
<11.09.26 Mon. 11:30p.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
気仙沼出張-陸前高田編-HOMEお台場Eボート防災交流大会

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1863-04c1c7ac



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

