日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 春の嵐 ]
2012-04-03(Tue) 00:00:00
17時に退社。

外はすでに大雨&強風が吹き荒れていた。
こりゃ本番が来たらもっとやばいぞ~なんて思いつつ、帰路に。


目指すは埼玉・戸田。

埼京線・京浜東北線が荒川の手前で止まったというので、
山手線→南北線→埼玉高速線を乗り継いで、やっとの思いで川口元郷まで着く。


ここから川口まで15分の道のりを歩いて、そっからバスと思っていたわけで、
奇跡的に豪雨の止み間に当たらないかな~と抱いていた淡い期待を見事に裏切る、
相変わらずの大雨&強風。

というか、むしろ酷くなってる台風さながらの暴風雨。


川口駅に着く頃には、腰から下が泣きたくなるほどグッショリ濡れてた。

バスの連絡は良くて、すぐに発車。


腰から下はグッショリ濡れたと言っても本番はこれからで、むしろ勝ち組だ、
くらいに思ってたのもここまで。

バス停を降りると、風こそ相変わらずでも、雨は止んでるし、なんだったら月や星
が見えるほど晴れてるし、おまけに止まってるはずの埼京線も動いてるの見えたし。


無性に腹が立って仕方ない。

まさにやりきれない思い。
自分に向けるしかない、この怒り。
そして、30分帰りを遅らせるべきだったという後悔。
いや、むしろいつも通り残業しているべきだったんではという反省。

いろんな思いを抱きつつの帰宅となったのでした。


そしてうちの嫁さま、22時頃、余裕の傘なし帰宅。
あぁ~無情。。

(Cloudy→Storm)
<12.04.04 Wed. 00:20a.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
さくら-芝公園-HOME歳をとる日

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1896-e79c49a5



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

