日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2012年を振り返って-1/3 ]
2012-12-30(Sun) 00:50:01
この1年間ほとんど更新することなく過ごしてきてしまいました。。
せめて備忘録くらいには書こうと思っていたんですが。

さて、今年は、詳細は後で書きますが、事故あり火事あり人の死ありと、
まぁいろいろとありました。

でもまぁ、終わりよければすべてよしってことで。


今年は途中、全くブログを書いていなかったので、まとめも少し長く
なりそうなので、いくつかに分割いたします。

1月
友人の結婚式で大学卒業後11年ぶりに集まった友達と飲み会。

集まったメンバーのほとんどが当時、同じ街(新小岩)に住んでいた。
いわゆる、往年の新小岩メンバー。

あのとき、この1年で一番楽しい飲み会かもと思ったけど、今思い返しても
やっぱり今年一番だった。

旧友との飲み会って楽しいね。
一生の思い出になった。


2月
まずは火事。

火事
<当時のANNニュースサイトから転載>

実家のすぐ隣にあるマンションから火災発生。
4階建て3階の1室から出火して、直上の4階の部屋まで全焼、2階と1階は
消防の放水による水没、という被害。

被害甚大。

出火原因は電源コードのショートらしい。。

火事 火事

けど、部屋がこんなだったので延焼したようです。
あくまでも他人の家なのでアレですが、片付けはしませう。。。

そして、火災保険は確実に!
持ち家組のみならず、賃貸組もね。

火災になって全焼したら財産全損です。そして、延焼してしまった方への補償は
基本的に不要ですが、だからって全然何もしないわけにもいかないですしね。

今回のこれで、保険のありがたみってのを思い知ったのでした。



その火災の1週間前、恒例の「全国穴掘り大会in成田ゆめ牧場」に3年連続出場
してきました。

う~ん、なんだろうな、一言で表せば、体力の限界ってやつ?

目標だった2m越えの記録は出せない、と悟りました。

今年で引退ですな、残念だけど。
朝早いし、遠いし、もういいんじゃね?!笑)


3月
去年の3.11から丸1年が経過した。
この日はテレビの特番を見ながら過ごした。

そして、その時間には黙祷を捧げた。

天皇陛下の無理をおしてでも式典に出席されてる姿は、右とか左とか
関係なく、日本人として感動したものです。


・・・その2へ。。。

(Sunny)
<12.12.30 Sun. 00:30a.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
2012年を振り返って-2/3HOME帰国!(昨日ですが)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1921-79cdb955



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

