日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2012年を振り返って-2/3 ]
2012-12-31(Mon) 21:23:04
・・・続き。。。

4月
祖父の体調がそれほどよくなくて、母親からは心の準備はいつでも、
と言われていたこともあり、GWの旅行は“飛行機を使って遠くへ”
というわけにもいかなかった。

そんなこともあり、今年の旅行は東北地方に行くことに決めた。

平泉→遠野→釜石→宮古→盛岡

釜石から宮古までは海岸沿いを通った。

・・・やはり実際の迫力というか、これが現実かというのを
まざまざと見せつけられた思いだった。

やっぱり行くことができるのであれば、行って実際に見てみる
ってことも大切なんだろうと思う。


5月
学生を卒業して10年、初めて、同級生と一緒に仕事をする機会
に巡り会った。

A君・・・学生時代、自分と第1希望の会社の入社を競った相手。
A君は合格、自分は不合格だった。

B君・・・学生時代、自分が今居る会社の入社を競った相手。
自分は合格、B君は不合格。B君は今年、中途入社でA君の後輩になった。

ものすごく微妙な三角関係の中で一緒に仕事をすることになるなんて、笑)。
ま、お互いそんなこと今更気にはしてないが。。

そんなこともあるんだな~って話。


6月
祖父入院。

いよいよ最期が近くなってきたことを意識した頃。
今すぐにどうこうなるということではなかったが、いろいろ昔のことを
思い出し、勝手に涙が出てきて、泣けて泣けて仕方なかった。

週末にはできる限り実家に帰って、入院先にお見舞いに行くことにした。


それと、今年の人間ドック。
今年はいつもの、腎結石と脂肪肝にプラスして、尿酸値高めの診断。

確実にオッサン化が進んでいるけれども、これは前の日、ダメだと分かり
つつもビールを飲んでしまったことが敗因であると、思い慰めているのだが
果たして・・・。


7月
祖母入院。

祖父の看病疲れが出てしまったらしく、今度は祖母が倒れてしまった。

祖父に続いて今度は祖母。
うちの母親は、自分の両親ということもあり、今まで以上に懸命に看病
することになった。

このままではみんな看病疲れで倒れてしまうんではないか?
この苦境をなんとか脱して、なんとか平穏な日々を。
と願ってた。

家族みんなが精神的に一番辛かった頃かもしれない。。


8月
毎年、学生時代の友達との集まりを、自分が感じになって夏と冬の
2回開催しているわけだけど、この夏の暑気払いは、参加者過去最低、
なんと2名!

なんだよ、もうこれってやる意義、ほんとにあんのか!?って感じ。


そして、今月、妹の結婚が決まった。
結婚式は11月にハワイでやるってことも同時に決定。

今までなかなか決まらなかったことがこんなにも急に決まるもん
なのかと驚き。

兄貴としては、今までなかなか煮え切らなかった義理の弟ってやつに
不満ながらも、妹のことを考えれば喜ばしいようないろんな思いだ。


9月
妹が11月にハワイで挙式だなんて、急に予定が決まったもんだから、
こちらも慌ててパスポート取り直したり、嫁さまはムームー(ドレス)を
仕立てたり。


・・・その3へ。。。

(Cloudy/Sunny)
<12.12.31 Mon. 09:20p.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
2012年を振り返って-3/3HOME2012年を振り返って-1/3

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1922-5675878c



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

