日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハワイ結婚式旅行-2日目(2012.11.24 Sat.) ]
2013-01-07(Mon) 00:16:35
ハワイ2日目。

この日は妹の結婚式当日なわけだけど、出発が10時過ぎだったので、
朝一番のダイヤモンドヘッド日の出ツアーに参加した。

一応、計画では日の出前に山を登り始めて、頂上で日の出を拝んで
下山、のつもりだったのだが。。。


AM5時半、ホテルの集合場所からバスで出発。

6時のダイヤモンドヘッド登山口開門と同時に登山開始。

ダイヤモンドヘッドへ向かう
<山道に沿って続々と人が登ってくる>

頂上への道
<頂上へ続く階段はこんな感じ>

ダイヤモンドヘッドの混雑 ダイヤモンドヘッドの大混雑 ダイヤモンドヘッドの大混雑
<頂上付近は大混雑>

おそらくはほとんどが日本人ではなかろうかと。。。?

頂上付近はこんな有様だから、「ゆっくりと日の出を待つ」なんて
あり得ない。夢みたいな話。。


↓そんなこんなで撮れた写真はこれが精一杯
ダイヤモンドヘッドからワイキキ方面
<日の出直前のワイキキ市街眺望(パノラマ)>


日の出を待つことなく、そそくさと下山することに。

急ぎ足で下山する。
下山しきった頃、ようやく日の出。
日の出を頂上で見れた人、さぞ美しかったろうなー。

日の出 ダイヤモンドヘッドの頂上
<下山した頃、ようやく日の出。頂上は相変わらずの人だかり>

下山したら、ようやく朝食。
朝食は、今話題のエッグベネディクト。

↓初めて食べたけど、美味しかったー
朝食エッグベネディクト
<朝食はハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディクト>


ハワイの夏


ダイヤモンドヘッドツアーは8時半早々には終了し、いったんホテルへ戻る。
結婚式場への出発までには時間があったので、ワイキキビーチ周辺をお散歩。

部屋からの眺望
<部屋からの眺望>


ワイキキビーチ ワイキキビーチ
<ワイキキビーチ。いかにもハワイ!な光景>


AM11時前、式場へ出発。


ワイキキからクルマで1時間くらい離れたところにあるチャペルでの式。

結婚式場 結婚式場
<式を挙げたチャペル>

リムジン
<本人たちはこんなに長ーいリムジンでやってきた>

結婚式場
<ハイビスカス。。。だよね?>


結婚式も無事に終わり、夕方からは列席者全員でサンセットクルーズ。


サンセットクルーズ
<スター・オブ・ホノルル号>

今回は結婚式の後の披露宴代わりということもあって、豪華な5スター
クルーズに案内してもらった。

サンセット
<今まさにサンセット>

ディナーショー
<船内では、良い雰囲気のクリスマスショー>

時期的にちょうどクリスマスシーズンに入ったということもあり、
船内ではクリスマスディナーショーの良いムードに包まれた。

ワイキキの夜景
<ワイキキの夜景>

日が落ちた後は窓辺にずっとワイキキのきれいな夜景。
この日は波も穏やかで船の揺れもほとんどなく、とっても快適だった。


一日があっという間に通り過ぎて、妹の結婚式っていうのも、
なんかいまいち実感がまだ湧かないけれど、でも、終始笑顔でいたし、
幸せそうでよかった、兄貴としては良かったと思った一日でした。


明日は、日帰りハワイ島旅行に出発します。

(13.01.07 Mon. 00:10a.m.)
関連記事
travelTB : 0CM : 0
ハワイ結婚式旅行-3日目(2012.11.25 Sun.)HOMEハワイ結婚式旅行-1日目(2012.11.23 Fri.)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1925-62f4a879



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

