日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハワイ結婚式旅行-3日目(2012.11.25 Sun.) ]
2013-01-14(Mon) 02:04:43
この旅日記もいい加減、書き終えないと、かれこれ2ヶ月前のことに
なっちゃうよな~。

---------------------------------------------------------

というわけで、ハワイ3日目。

この日は日帰りハワイ島旅行へ行ってきた。

事前の話では、キラウエア火山の溶岩が流れてるところまで山登り
する、なんて話だったから、多少の山登りでも大丈夫な装備で出かけた
のだが。。。


ハワイのオプショナルツアーは、とにかく朝が早い。
昨日のダイヤモンドヘッドツアーも朝早かったが、この日も朝5時半には
ホテルのロビーに集合した。


8時過ぎにはハワイ島に到着、8時半にはハワイ島の観光開始。

大型バスに乗り込み、ガイドさんを見た辺りで、「こりゃ登山はないな」
と思い始め。。。

何はともあれ、ハワイ島。


ハワイ島は、ハワイの本家でありハワイ諸島の中でも最大の島。
島には大きく、マウナケア山とマウナロア山という2つの山がある。

マウナケア山は「白い山」の意であり、冬は山頂に雪を頂く。
マウナロア山は「長い山」の意であり、形がなだらかである。
そのうち、マウナケア山の山頂には、世界各国の天文台がある。
日本の国立天文台には、「すばる望遠鏡」がある。

マウナケア山orマウナロア山
<写真はマウナ○○山。。どっちか分かりません。。。>

さて、観光を始めたバスはまずハワイ島が火山島であることを示す
分かりやすいところへ。

ハワイ島は火山島
<ハワイは火山島である>

ここから先は、実は断片的にしか覚えていないので、写真メインで、笑)

バニヤン・ドライブ
<バニヤンの樹。南国っぽいね>

カメハメハ大王
<リリウロカラニ・ガーデンにいた
あの有名なカメハメハ大王の像>

レインボーフォールズ
<レインボーフォールズ>

黒砂海岸
<その名も黒砂海岸>

黒砂、というよりか溶岩が細かく砕け散って砂っぽくなった海岸、
ってことなんでしょうね。

とにかく真っ黒です。

ウミガメたくさん!
<ウミガメ!もちろん野生>

この海岸にはよくウミガメがやってくる、とガイドさんは
言ってたけど、まさかこんなにたくさん居るとは思わなかった。
触ったり必要以上に近づいたりしちゃいけません。


マカダミアナッツの木
<マカダミアナッツの木>

ハワイといえば、のマカダミアナッツの木。

ハレマウマウ火口 あちこちから湯気
<ハレマウマウ火口。夜は赤く光るのが見えるとか>

ここがメインのハワイ火山国立公園内にある、ハレマウマウ火口。
夜になると、火口が赤く光るのが見えるんだとか。
昼間だとせいぜい煙がもくもく、とこんな状態。


途中、昼食を挟んでざっとこんな感じの観光地を巡って、一日ハワイ島観光
を終了したわけなのだが、キラウエア火山の溶岩を期待していたうちらに
とっては、正直言ってなんだか物足りなかったなぁと。

最も、そいうツアーもあるらしいけれど、ハワイ島に泊まって観光が
よいらしい。
夜のツアーであれば、赤く光る溶岩や、星空観測なんていうのもあるんだとか。

次に来るときはハワイ島に泊まって観光する!



さて、ホノルルに戻ってこの日の夕ご飯は、一度行ってみたかった、マクドナルド。
チーズバーガーセットを2セット頼んだら、この量!

チーズバーガーセット×2
<チーズバーガーセット×2>

チーズバーガー(大きさは日本と同じ)が4つ、ポテトにパイナップル、
そしてオレンジジュース、ジュースは日本より大きめ。

これじゃ太るわけだー。妙に納得したのでした。


最後におまけ。

ハワイのパトカー
<ハワイのパトカー>

(13.01.14 Mon. 02:00a.m.)
関連記事
travelTB : 0CM : 0
大雪散歩HOMEハワイ結婚式旅行-2日目(2012.11.24 Sat.)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1926-e2cbe7b7



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

