日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大雪散歩 ]
2013-01-14(Mon) 23:59:00
朝10時、仕事のお客さんから電話。
こんな祝日のしかも、これから雪だってときにいったい何なんだ!?

A「あのーすみません、hidenakaさん、品川区大崎の○○の現場の
  ご担当者ですよね?」

A「本日、暴風と大雪に関する○○(なんちゃら)警報が発表になりまして、
  大変恐れ入りますが、一度現場を確認していただきたいんです。」

A「点検の結果、何もなければ連絡は特段いりませんので。」


こんな鬼畜的な依頼が舞い込んだ。

外は今まさに、先ほどまでの雨が雪に変わったところで、
さながら豪雪地帯のごとく吹雪いている。。


行こうか行くまいか、「きっと行かなくても大丈夫っしょ」という悪魔的発想の
自分と、「いや、一応行っといた方がいいんじゃん。なんかあると困るし」という
天使的発想の自分が互いに交錯しあって、うちを出るのが昼になってしまった。


12時半。
現場到着。

積雪5cm。
天候は暴風雪。


現場的には思った通り、問題なし。

というか、積雪ですでに何も見えなくなっている、が正解。
暴風は吹いておらず、そちらの問題は全く無かった。

大崎駅構内 大崎駅構内
<12時半頃の大崎駅近くの光景>


13時。
JR大崎駅。

急いで帰らねば、すでに電車は遅延発生しまくり、運休がぼちぼち
出始めている。
(この時点で、南武線は運転見合わせだったのを覚えている。)

乗った電車は、埼京線快速川越行き。
この電車にさえ乗れれば、あとはうちに着ける。

安心して電車に乗っていたのだが。。


あと一息の赤羽で、ついに運転見合わせになってしまった。
この先の武蔵浦和でポイント故障らしい。

京浜東北線で川口まで出れればバスがあるので、そちらに乗り換えよう
と思ったが、こちらも架線切断で運転見合わせ。


14時過ぎ。
しばらく赤羽駅構内をウロウロした後、自宅のある戸田まで歩くことを決意。

積雪10cmの歩道を歩き、地下鉄赤羽岩淵駅まで。

外に出ると、街は大混乱だった。
そもそも、こんな日にノーマルタイヤで出かけるやつの気が知れないけど。
バスまでノーマルタイヤだったのは驚きだった。


岩淵から埼玉高速線で川口元郷まで行き、JR川口駅を経由し、戸田公園の自宅
まで歩きに歩いた2時間の雪道。

川口駅 川口リリア
<15時頃の川口駅前。赤羽からようやく辿り着いた>


雪道だと転ばないように足を突っ張って歩くから、おかげで筋肉痛になった。
着ていたダウンは雪が染みこんで3倍くらいの重さになった。
履いてた靴は水でグチョグチョで、水たまりを背負ってる感じになった。


鬼畜的依頼のおかげでとんでも日曜日になってしまったけど、
良い思い出になったというか、これが平日でなくて良かったというか、
明日の朝はかなりヤバイぜーってこと。


皆さん、明朝はほんと気をつけて。

あと、水をまきながら融雪してる人、あんなことしたらスケートリンク
みたいになっちゃうよ。

まじ危険だから止めてくださいませ。

(Snow)
<13.01.15 Tue. 00:10a.m.>
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
分かっていてもHOMEハワイ結婚式旅行-3日目(2012.11.25 Sun.)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1927-32ea9a65



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

