日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 田舎土産(1) ]
2006-02-02(Thu) 00:00:00
先週末,せっかく実家に帰ったのでお土産を買ってきた。
栃木・宇都宮が実家なのだけど。


“宇都宮といえばギョーザ!”
それもそうですが,今回のお土産は違います!
そんな直球なお土産は買ってきません。

“そうでなければイチゴ!!”
それもまちがいありませんが,それでもありません!
まさか,そんな美味しいと分かってるお土産など
買ってきません。


3つあります。

1.レモン牛乳(写真手前)
2.しもつかれ(写真左)
3.しょぼろ納豆(写真奥)

どれも知らないでしょ!?
ちなみに,3番は実は茨城の名産ですが,栃木でも・・・
というか,うちではよく食べてました,笑)


個人的な感想としては,
1.のレモン牛乳は,なかなかおいしい。
あまったる~い感じがなんか変に懐かしい感じ。

2.のしもつかれは,ちょっと置いといて。

3.のしょぼろ納豆は,これは純粋においしいです。
あったかいごはんにとってもよく合う。
味は予め付いてるので,しょうゆがなくても大丈夫。


で,問題の2.しもつかれですが,これはおれの友達の間
では大不評,笑)

酒粕で野菜を煮た郷土料理なのだけど。
見た目は,間違いなくゲ○です。。。(^-^;。

味はそこそこ,まぁ食べれなくない,という感じのもの
で,すきなひとはすき,きらいなひとはきらい,と好き
嫌いがはっきり分かれるでしょう,たぶん。


いずれもお土産屋にはなく,地元のスーパーでしか売って
ない代物だと思う。

会社に持って行って試食会をやってみようと思ってます。

その結果は,このあと。。。

田舎土産

(Cloudy)
(06.02.05 Sun. 11:00p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
田舎土産(2) 試食会結果HOME地震の影響

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/501-f1ee6c03



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

