日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 田舎土産(2) 試食会結果 ]
2006-02-02(Thu) 23:59:00
栃木・茨城の名産品を会社に持って行って,昼ごはん時,
試食会をやった。

この日は都合がいいことに,多くの人が外へごはんを
食べに行かずに弁当屋で買ってきた弁当を食べていた。


打ち合わせ卓は食卓に早変わり。

そこへ,しもつかれ(栃木代表),しょぼろ納豆(茨城代表),
レモン牛乳(栃木代表)を並べる。


しもつかれ(見た目,ゲ○風)をみて,
“なんだこれ!?”っていう人あり,
“あ,これ,しもつかれか!?”っていう足利人あり,
“栄養はありそうだな”っていう人あり,
反応は実にさまざまだ。


試食会の結果,人気は以下の通り。

堂々の第1位は,しょぼろ納豆。
2位は,レモン牛乳。
ダントツの最下位は,(もちろん)しもつかれ。


大方の予想を裏切ることもなく,寸分違わず一致。


しょぼろ納豆にいたっては,押すな取るなの大盛況(大げさ)
一方で,栃木代表のしもつかれの立場といったら。。。


実家に帰るたび,しょぼろ納豆をお土産に持ってくるのが
仕事になりそうな予感。

ただ,このままでは栃木にはマズいもんしかないという
イメージが定着しかねない(^-^;。
名誉挽回のため,なにか美味しいお土産を持っていかな
くちゃ,笑)

(Sunny)
(06.02.05 Sun. 11:00p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
屈辱の3連敗HOME田舎土産(1)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/502-085128d8



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

