日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ガーディアン・エンジェルス ]
2006-02-19(Sun) 22:17:11
地元川口の街中を歩いていたら,元気よく挨拶された。

ふと見ると,赤いジャンパーを着た4~5人の集団。
ガーディアン・エンジェルス”のみなさんだ!(^-^)


※ガーディアン・エンジェルスとは…

NPO(非営利団体)の団体で,地域の防犯活動や環境美化活動,
救援活動に当たる団体。

赤い帽子に赤いジャンパー(夏は着てないっぽい)が目印。

以前,テレビでも取り上げられたことがあるため,その活動を
ご存じの方も多いのでは。。?


彼らには以前にも一度,街中で出会ったことがあるけれど,
寂しい街中で出会っただけに,すごく勇気づけられた。

暗い夜道,決して危険な街ではないけれど,やっぱり一人で
歩くには少々緊張気味に歩いている。

そんな中,ゲンキに“こんばんわ!”と声をかけられれば,
ゲンキが出ないわけがない。

女性の場合は,特にそう思うだろう。


彼らの活動をすごくかっこいいと思った。
また,彼らのHPにある,次の言葉が何ともしびれる(^-^)↓

“もちろん武器は一切携帯しませんが、私たちの存在そのものが
犯罪を抑止する力になります。また犯罪を目にしたときは、躊躇
なく事態に対処します。”

なんて頼もしい存在!

彼らの活躍する場が多くても困っちゃうけど,街の治安維持のため
に誠意溢れる活動には,まさに脱帽だ(^-^)

がんばってください!
ガーディアン・エンジェルス

(Sunny)
(06.02.19 Sun. 10:20p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
思いがけない出費HOME家事日和

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/520-9a33406d



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

