日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 融和 ]
2006-02-22(Wed) 00:00:00
友達A(男),B(女)と3人で会食した。

Aは大学卒業以来ずっとフリーターをしている。
またAとBは付き合って7年のカップルだ。

AもBも学生時代からの友達だが,Bとおれは2年前,些細なことを
きっかけに,それまで彼氏であるAを抜きにして飲みに行ったり
という関係から疎遠になっていた。

当時,甘え上手のBから飲みに行きたい!という誘いや,帰りが
遅くなったから家まで送って!という誘いが頻繁にあったが,
どんなに忙しくても断ったことは一度もなかった。

好きになってはいけない相手だったから敢えて意識しないように
していたけど,好きか嫌いかと問われれば間違いなくおれは彼女
を好きだった。ダイスキだった。


きょうは,フリーターAから将来についての相談を受けたので落ち
合った。

3時間ほど話し合ったころ,Aの電話にBから着信があった。

合流することになった。緊張した。


落ち合ってすぐはやはりお互いに2年のブランクからぎこちない。
Bは,おれとの会話であってもAの方を向いてしゃべっていたほど。


Aの将来について,3人で真剣に話し合った。

酒も入って,次第におれとBの間のシコリも取れてきた。


話題はいつの間にか,近況報告になった。
2年のブランクを埋めるかのように。。。

笑顔が戻った。
おれの話題に笑うことすらガマンしていたBに笑顔が戻ってきた。

正直,ほっとした。


23時,別れのとき。

冗談を言うおれに,むかしのように突っ込むBがいた。


“Aの将来について”を利用したつもりは全くないが,結果として
そうなってしまったことを後悔し,Aに対して申し訳ないという思い
がしつつも,少なからずBと融和の道ができたことが自分にとって
すごく嬉しかった。


Aの将来が輝かしいものになることを願いつつ,Bとの関係がかつて
のように楽しいものになるように。。。

きょうという日が自分の中でちょっとした記念日になるように。。。

(Sunny)
(06.02.23 Thu. 0:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 2
メールにイラッ!HOMEICカード認証システム

copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

