日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 岩盤浴 ]
2006-04-09(Sun) 00:00:00
自宅近くに岩盤浴ができる施設があるというので,早速
行ってみた。

噂によれば,サウナよりも体力的には楽で,なのにたくさん汗
をかくとのこと。それも寝てるだけで!

寝てるだけで健康増進が図れるなんて,なんてステキ♪


岩盤浴の部屋に入ると,たしかにサウナよりは全然楽に過ごせる。
空いてるところに適当に陣取って,早速寝っころがる。


第一印象は,真夏の熱帯夜に寝てる感じ。
とにかく蒸し暑い!

けど,しばらくすると身体が慣れてきてなんとなく眠くなってくる。
部屋の蒸し暑さとは裏腹に,部屋には心地よい鳥のさえずりなんて
聞こえている。


うとうとして10分ほどすると,尋常ではない汗をかいてることに
気が付いた。


さらに寝続けること10分。
このままでは脱水症状で死んでしまう,と感じるが無理やり
寝続ける。


さらに20分。
限界(>_<)

持ち込んだタオルはぐっしょりだし,着てたシャツも絞れるほど
の大汗。


すぐ隣にある風呂に入って,汗を流してトュッキリ!(^-^)
んで,最後にグビッとジュースなんか飲んじゃったりして。
すっかり体重は元通り,笑)



もっとも,あと3~4か月もすれば自分の部屋が自然と岩盤浴の
できそうな環境になるんだし,何も自ら好んで熱帯夜の部屋に
行くこともないのかな~と思ったりもした。

(Sunny)
(06.04.11 Tue. 1:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
想定外の出費HOME花のない花見

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/574-0376096c



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

