日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ボート部大会直前練習 ]
2006-04-15(Sat) 00:00:00
ドラゴンボート”を皆さん,ご存じでしょうか?

ドラゴンボートとは,20人の漕ぎ手と1人の太鼓手と1人の舵取りの
計22人で乗り込む船。

太鼓手の叩く太鼓のリズムに合わせて20人の漕ぎ手全員で
リズムよく漕ぐ。

規程の距離を誰よりも早くゴールした船が勝ち!

という,猛烈に簡単なルールでありながら22人の一体感がなければ
絶対に勝てない非常に熱いスポーツです。


会社でこの,ドラゴンボート部が創設されたのがわずかに2か月前
のこと。

これまでに練習3回,全体練習0回という非常にあまっちょろい
気持ちの状況の中,無謀にも明日日曜日に大会がある。


大会前日くらい全体練習を!
とのことで参加者全員に招集がかかったが,まぁ至極当然ながら
仕事の関係で参加できない人もおり,全員参加は不発に終わり,
15人ほどでの最終練習となった。

それも水上での練習はわずかに1時間。

船に慣れるってのが目的!
くらいのもんで終わってしまった。


とは言いつつも,その僅か1時間に全力で取り組んだ結果,
身体は見事に悲鳴を上げ,早くも夜には筋肉痛の症状が出始めた。


明日の大会本番は,朝8時には会場集合の号令がかかっている。
自宅を朝6時すぎに出発しなければならないという誠に過酷な
条件だ。なんたって,普段,会社に行くよりも全然早い時間
なんだから。。。

ほんとなら,土曜の夜くらい酒でもかっくらって次の日は思い
っきり朝寝坊して・・・と行きたいところだけど,明日二日酔い
ってのは大ひんしゅくなので,シラフで寝ることにする。。。

(Sunny)
(06.04.18 Tue. 1:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
S&K(幸手・栗橋)フレンドシップ・カップHOMEみんなでまったりPC設定

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/580-63f5d63e



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

