日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 御茶ノ水散歩 ]
2006-05-13(Sat) 00:00:00
彼女の夕方からのフランス語会話の学校が始まるまでの間,
お昼食べがてら御茶ノ水を散歩した。


学生時代によく通った店に行った。
ここの味が忘れれず,御茶ノ水に行ったときにはよく立ち寄って
いるんだけど,いろんな人にこの店のことを紹介したくてきょうも
この店に。

キッチンカロリー。

御茶ノ水界隈に何店舗かあるのだけど,どこの店に行っても
すんごくいい雰囲気。いかにも学生街の食堂って感じがするので
だいすき。


お昼を食べてから,コンパクトな日仏辞書が欲しいってんで早速
本屋街へ。

駿河台の交差点から白山通りにかけての靖国通り沿い及びその
周辺,神保町は全国一の書店街。

探してる本がないってことはよほどマニアックなものでなければ,
どっかの本屋・古本屋にあるはず。


その後,雨が降ってたものの靖国神社まで歩いてお参りなんぞ
してきた。


学校が終わったらうちに来るって約束で,夕ごはんを作るために
自分だけは先に帰宅した。


きょう行ったカロリーのほかにも御茶ノ水には数々の名店があって,
そのどれもが趣があってかつ美味しい。

今度また御茶ノ水散歩するときがあったら,別の店を紹介しよ(^-^)

(Rain)
(06.05.18 Thu. 2:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
食べ放題HOME群馬出張から一時帰宅

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/610-988015cb



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

