日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 会社説明会 ]
2006-06-17(Sat) 00:00:00
ちょっと興味のある会社の説明会に行ってきた。

会社概要や選考方法等,細かくメモしながら聞いた。


学生の頃のそれとは違った感じで聞いた。

学生の頃は,もうとにかく内定が欲しい一心で説明会に
行っていたから,業務内容なんかぶっちゃけどうでもよかった。


自分が本当にやりたい仕事なのか,自分の何が役に立つのか,
役立てることができるのか。
この会社に入った場合,数年後の自分はどうなっているのか。

いろいろと現実的なことを考えながらの説明会だった。


説明会終了時まで,この会社を正式に受けるかどうか迷ったが,
どうも自分のやりたい仕事とは食い違う部分が大きく,会社と
しての魅力はあったが,選考を辞退してきた。

自分のやりたい仕事に就くため,もう少しじっくり考えたい
と思う。

(Cloudy→Rain)
(06.06.25 Sun. 11:50p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
雨の中,ボート練習HOME厄日

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/645-9406221d



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

