日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 香港旅行かぁ・・・ ]
2006-06-23(Fri) 00:00:00
彼女さんが明日から来週火曜まで香港旅行に行くって。


高校時代に父親が海外赴任してた関係で,当時何度か
香港に行ったことがある。

まだイギリス領だった香港は,クリスマスがすごくきれいで
印象的だったなぁ。

ヤオハンもまだあったし西友も松阪屋もそごうも。。。
空港も旧空港で,ビルすれすれに着陸する迫力はすごかった。

痩せる石鹸なんてのが流行ってた頃のこと。
いま思えば,香港が一番華やかだった頃かもしれない。


彼女の持ってる観光誌を見せてもらった。

いろいろ思い出した。

憶えててかつ使えそうな広東語をいくつか教えてあげた。


明日から3泊4日の旅行,楽しんで来てね!
あ,それから,どこもかしこも冷房が効きすぎているので,
カーディガンは忘れずに!

(Cloudy)
(06.06.29 Tue. 2:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
HOME書類書類書類・・・

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/651-32e49156



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

