日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 下関・門司旅行(2日目) ]
2006-10-22(Sun) 00:00:00
朝10時起床。

当初の予定では下関の朝市に出かけるはずだったのに,
例によって寝坊したため,チェックアウトギリギリに
なってからホテルを出る。


始めに目指すは,長府

ここは歴史ある城下町とのことで,きのう行った下関駅の
観光協会で紹介された街。

歴史的な話はよく分からないけれど,まぁとにかく行って
おくべきだろうってことで行ってみた。

歩き疲れた。
おなかはペッコリン。


昼過ぎ,下関に戻ってきた。
ここから関門海峡を船で渡る。


おなかがペッコリンなので,夕べパンフレットで見つけた
門司名物の焼きカレーを食しに行く。

ちょー美味い!焼きカレー(^-^)


レトロな街並みをしばらく散策。
その合間に,「瓦そば」なるレアなそばを食す。


暇になってしまったので,九州鉄道記念館に行ってみる。
思いの外,鉄道の魅力にハマる。


焼きカレーから3時間,瓦そばからまだ2時間しか経ってない
のに,またご飯を食べる。

2,500円の大エビフライ定食。
体長30cm,胴回り10cmはあろうかという巨大エビ。
美味すぎる!


日が落ちた頃,門司港駅を訪れる。
なんてステキなライトアップなの♪
あまりのキレイさに写真撮りまくり。


お土産をサクッと買う。


空港連絡バスに乗って,3月に開港したばかりの新北九州空港
に向かう。


大雨の東京に到着。
明日からの会社生活に少々鬱気味になりながら帰宅。


下関・門司を旅行に選ぶ関東人は実はかなり少ないと思う
けれど,なかなか見所いっぱいでいいかも。


食べ物はうまいし,夜景もキレイ,見所も案外ある。
もう少し足を伸ばせば,すぐに小倉・博多もあるし。

国内のちょい旅にお悩み中のあなた,下関・門司などいかが!?


慌ただしい旅行だったけど,1泊2日のちょい旅にちょうど
よかった(^-^)

関門海峡 焼きカレー 門司港駅

(Cloudy→Rain)
(06.10.31 Tue. 0:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
気持ちも新たに・・・のつもりだったけど。HOME下関・門司旅行(1日目)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/777-b55340d9



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

