日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 10年ぶりの同窓会 ]
2006-11-04(Sat) 00:00:00
地元・宇都宮で,高校の同窓会が10年ぶりにあった。

「同窓会なんだ~」とこっちの友達に言うと,いいなぁ~と
大変羨ましがられたが,「うちは男子校だけど,それでも!?笑)」
と言うと,“あぁ~なるほど”と大人しくなる人多数。。。


さて,18時に地元のホテルに集合ってことだったが,ちょいと
早めに17時過ぎに着いた。


ロビーで待ってると,違う高校の10年会が終わったところ。
県立I高校なわけだが,あっちは共学。

かわいい子がいっぱい!

なんて楽しそうなの!(>_<)
これこそが同窓会の楽しみなはず・・・。

思わずこれから2次会に向かうっていう彼らについて行こうか
と迷う。。。

あぁ,今さらながら共学校に行けばよかったと激しく後悔。


本題の同窓会は総勢300名超のうち,40名ほどの出席率。
繰り返すが,男子校ならこれといった楽しみもないし,
この出席率も無理ない(^-^;。

自分が3年2組だったことさえ覚えておらず,また2組同士で集まった
5人の互いの記憶さえも怪しい。

まぢで覚えてねーー笑)


インパクトのあった出来事を思い出しながら新しく友達を作った,
っていう妙な感覚。


担任の先生方も数名出席してくださり,印象の薄かった自分の
ことをまさか覚えていてくれる先生など居ないんだろうなぁと
思っていたけれど,

「hidenakaくんだよな,元気そうでなにより!」
と胸にかけてた名札を見ないで名前を言ってくれたK先生。

嬉しくて胸が熱くなった。
あの瞬間が一番嬉しかったな。
あの一言だけでも出席した甲斐があった。


次の正式な形の同窓会は,また10年後の20年会。

K先生は,「もう生きてないかも」みたいな弱気なことを言って
いたけれど,何をそんなことをおっしゃる!

もちろん,元気に出席ですよね!?


10年後は37~8歳のいいおっさん連中になる自分ら。
そのとき,どうかみんな元気で再会できますように。。。

(Sunny→Rain)
(06.11.09 Thu. 1:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
みんみん ダイギョウレツHOMEうつ病

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/790-1feabb9e



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

