日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鬱病の人との接し方 ]
2006-11-24(Fri) 00:00:00
会社帰りの電車でケータイがなった。
鬱病になってしまった彼からだ。。。

自宅に帰ってから再び電話。


死にたい死にたい,と連呼する。
なんで死にたいんだと問うても,理由が分からないらしい。
とにかく死にたいと。

鬱病とはそいうものなのか。


「じゃあ死んで何をするんだ」と聞いたら,何にもしない,と。
「ならば,死ななくてもいいんぢゃない?」

こんな強引な理由で引き留めてみたけど・・・。


鬱病の人への接し方が分からない。。。
どうしてあげたらいいのか。

ついでにもう一つ言えば,彼からの電話がここ最近多い。
電話に出てあげたいけれど,もしまた暗い話題の電話だったら
どうしようと,電話に出ることが怖い面もあり着信に気が付き
つつも出ないこともままある。

これが原因で彼との関係を疎遠にするつもりはないけれど,
あの電話には本当に苦労する。

(Sunny)
(06.12.03 Sun. 3:40p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
休診日HOME映画 ワールド・トレード・センター

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/810-8f627f54



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

