日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2006年を振り返って ]
2006-12-31(Sun) 00:00:00
日記の更新もまま成らず,順次更新作業を続けていますが,
なかなかリアルタイムな日記を書けずにごめんなさい・・・。


きょうは大晦日。いよいよ2006年もおしまい。
ということで,2006年を簡単に振り返ってみたいと思う。


【1月】
旅に始まった2006年。
長年夢だったヒロシマへの旅行。本当は夏の暑い時期に行きた
かったが,夏は時間が取りにくいのでこの時期に。
戦争の恐ろしさが身にしみた旅行だった。

クルマを購入。
急速に行動範囲が広がったのもこの時期。

【2月】
転職斡旋。
この頃,うちの会社の子会社で人材急募とのことで,かねてから
転職希望のあったA(後輩)に職を紹介した。
結果として,大げさに言えばヘッドハンティングの形となる。

彼は12月現在,子会社の正社員として大変がんばってくれている。
紹介したこちらとしても大満足な結果(^-^)。

【3月】
この頃から会社で気の合うかつ,年代の近い先輩たちとよく飲み
に行くようになった。
先輩たちは,自分に相当ストレスが溜まっていることを悟って
くれて,飲みに連れ出してくれた。

初めは緊張で堅かったけれど,だんだんうち解けて恋愛相談なんか
も次第に振られるようになってきた。

【4月】
いまも付き合う彼女と出会ったのがこのとき。
3月の飲み会の中で先輩に「誰か気になる人はいないの?」みたいな
話から始まって・・・気が付いたら2人,付き合うことに。
一番最初のデートは。。。会社帰りに行った丸ビル,だったかな。

【5月】
仕事で初めての出張先は群馬・伊勢崎。
現地の宿舎への泊まり込みで,田舎での一日の生活ってのは
こんなにも暇なものかと痛感。

日頃から出張に行きたい!と騒いでいるけれど,違うんだよ,
同じ出張でもおれの行きたい出張は・・・(>_<)

【6月】
2月に人材を紹介した子会社からもう一人欲しいという要請。
2人目を会社に紹介。その人とは,自分の同級生。
ずっとフリーターをしていたのでちょうどよかったね(^-^)
いまも彼はすごくがんばってくれていて,周囲の人たちにも
大変好評!

ワールドカップサッカーのPublic Viewingに行った。
せっかく見に行ったのに惨敗!まったくヒドい試合だったよ。

【7月】
この頃から年末までの超繁忙来に入った。
残業残業の連続。ストレスは満載。
12月現在,今でこそだいぶ楽になってきたけれど・・・。

会社の事務所の引越し。
何かと便利な港区三田から何かと不便な海辺の晴海へ・・・。

【8月】
お盆に出勤した時点でがっかりなのに,この日,大停電発生。
午前中いっぱいろくに仕事に成らなかったりして・・・。
でもこいう非日常なことが起こると何だかうきうきしちゃうの
は昔から(^-^;。

彼女と初めての旅行に行く計画をしたのがこの時期。
沖縄には行ったことがないってんで,本島に行く計画を立てた。

【9月】
DS Liteゲットとなんと言っても沖縄旅行。

去年の沖縄とは違って今年は好きな人との旅行。
リゾートホテルはとっても快適だったな~。
ちょい宴会がすっごく楽しくて,今でも忘れれない(^-^)

【10月】
上司が相変わらず繁忙なことを労って寿司を奢ってくれた。
机いっっっっっぱいの築地の寿司は,初めての光景で大感動!
また食べに行きたいなぁ。

先輩と下関・北九州へ旅行。
焼きカレーと関門の幸がとっても美味しくて,なかなかいい観光地
だった。下関もなかなかオススメ♪

【11月】
カゼをこじらせ喘息になってしまった。
この結果が出るまでにあちこちと病院を回ったし,何度も診察を
受けた。
タバコも止めた方がいいでしょうとのこと。タバコ,止めようかな。。。

彼女との二度目の旅行,函館旅行が決定(^-^)

【12月】
今年のクリスマスはベタに過ごしたい!ってのが彼女の要望。
六本木ヒルズに行ったり,新宿のサザンテラスでイルミネーション
見たり。

プレゼントはネックレス。
すごく嬉しかったみたいで毎日してるんだそうで(^-^)。


函館旅行もこの時期。
クリスマスファンタジー開催中の函館の街はイルミがすごくキレイ
だった(^-^)。

これもベタなクリスマスのキーワードに当てはまるでしょ!?


-----------------------------------------------------------------

ざっと一年を振り返ってみた。

今年は仕事はあまりに忙しくてストレスが溜まりまくり,
どーでもよくなったこともあった。

相変わらず転職の意向もあって,活動はしてみたけど希望してた
ところには届かずだったりして,来年以降にお預け。

一方で,彼女ができてプライベートな時間は充実した時間が過ご
せている。

全般的には仕事はだいぶ軌道に乗ってきてるし,プライベートも
満足ってことで,85~90点!


来年は,いま自分がいるステップよりももっと高い位置へ飛躍
したい。

もっともっと欲張りになりたい!
キーワードは“飛躍”。

(Sunny)
(07.01.01 Mon. 0:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
ヒドい,ヒドすぎる。。。HOME理系の意地

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/839-d59a9b5d



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

