日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 行列のできるラーメン屋 ]
2007-01-30(Tue) 00:00:00
同僚がうまいラーメン屋を知ってるから行きましょう~!
ってことで,夜も更けた21時ころ出発した。

目指すは,東京・九段下の『斑鳩』というラーメン屋。


ラーメン好きな彼の上位5位に入る,いやベスト3に入るくらい味
だとか。。。


店は21時過ぎの都心の店にありながら大行列。
寒風の元,30分以上の待ち時間は身体に堪えるので一瞬待つのは
諦めかけたが,彼が大絶賛するほどのよほどの店なんだろうと並んで
みることにした。


「メニューは特製ラーメンを選んで下さい。んで,最後に杏仁豆腐を
食べてください。」と強く念を押されたので,彼の注文に従い,
そのままオーダー。

待つこと10分。
出てきた。


う~~ん,確かに美味い。
美味いよ,美味いけど,なんだかすこ~し,麺が伸びてるんぢゃね!?
って思っちゃったのは,彼と店に申し訳なくて言い出せなかった(^-^;。

デザートの杏仁プリンが出てきた。

自家製な杏仁豆腐だと思うんだけど,うん,これは確かに美味い(^-^)。
個人的に,杏仁豆腐は缶詰のものもすきなんだけど,やっぱり自家製の
ものは美味いね。甘すぎないし。

ラーメンの量は,ふつうの店よりも少し多いのかな?
ラーメン一杯にしてはかなりおなかいっぱいになった。


おれてきには結構すきなお店だけど,毎度毎度あの行列に並んでまで
食べる気になるかは,これまた別問題。。。

基本的に行列がすきではないもんで。。。(^-^;。

“空いてれば”かつ“近所を通れば”,また行ってみたいお店でした。

(Sunny)
(07.02.07 Wed. 2:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
危うく検挙HOME彼の彼女とのその後

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/880-112f364b



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

