日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 先輩社員との意見交換会 ]
2007-04-05(Thu) 00:00:00
「先輩社員のとの意見交換会」というのをやるので先輩代表
としてしゃべって欲しいということで新入社員研修会場に
呼ばれた。

今年の新入社員はおよそ100名。
自分が入社したときが20名ほどだからほぼ5倍!!

自分らのときがどれだけ厳しい時代だったかを物語る数字だ・・・(^-^;


研修会場に入るとそのまま先輩社員控え室に通される。

さすがに100名ともなるとかなりの人数。
ちょっと圧倒される感じさえする・・・。


ちなみにちなみにちなみに,この100名の中でうちの部署に来る
のはなんとっっ!わずか2名!!

最大で25名ほど配属がある部署もある中で2名とは,うちの部署
も落ちぶれたもんだ・・・(>_<)


さて,うちの部署に配属予定の新入社員くんと話してみた。
う~~ん,なかなかイイコっぽい。
すごく初々しい感じが出てる。

おれも当時はあんな感じだったのかなぁ~(^-^)。


昨年の配属がなく,一昨年配属になった社員くんは辞めてしまった
ので貴重な2名。

みんなで大事に育てなくちゃ!


がんばれ,新入社員くん一同!!

(Sunny)
(07.04.07 Sat. 1:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
桜のじゅうたんHOMEなごり雪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/945-d8d1d4da



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

