日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 閑散期の繁忙とストレス ]
2007-04-12(Thu) 00:00:00
年度が明けて事業部的には閑散期に入った。

事務所を見回してみると,確かに3月のあの殺伐とした雰囲気
からは脱して,ほのぼのとした空気が流れている。

その証拠に,そういった暇な人たちは夕方になると平日・週末
問わず飲みに行っていたりする。


さて,我が課の場合。
閑散期に入ったにも関わらず,一向に業務量は減らない。
むしろ,次の仕事の予定が続けざまに入ってきており,
忙しくなる一方だ・・・。

配置人員は5名。
そのうちまともに稼働しているのは先輩Tと自分と後輩Nの3人。
あとのオッサン2人(うち1人は上司)はヒマソーにしてる。

打合せ先から夕方帰ってきてから,こちら3人が明日までの書類・
図面を必死に片付けている中で事務所の傍らにて酒などかっ食らっ
ている。

時折,高笑いなどしている。

・・・殺意を覚える。

赤い顔して時々うちらの様子を見に来ては,「まぁ飲みなよ」
「大変だね」などとまるで人ごとのような発言。

飲んでる暇があるかってんだ,アホ!
飲んでる暇があるなら手伝ってくれ。

自分らの気持ちを逆撫でしてるようにしか思えない。


もう限界だっ!(-_-メ)

明日,この2人をなんとかしろ!と上司の上司に進言する。


こんな日が続くから,ストレスだって溜まる。
ストレスが気持ちのいっぱいにまで溜まってしまって,
電話口の彼女からちょっとからかわれたりすると,すぐにイラッと
して八つ当たりしてしまっている。

冷たくあしらったり,冷たいこと言ってみたり・・・。

電話を切った後激しく後悔するんだけど,どうにもこのストレス
が意に反したことをしてしまう・・・。

これを打開するためにも,明日,必ず上司の上司に助けを求める。


「このままでは士気がまるで下がります。なんとかしてください」

(Sunny)
(07.04.13 Fri. 1:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
久々温泉でも・・・HOME情報漏洩

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/952-57abd06e



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

