日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そろそろ前向いて ]
2007-05-25(Fri) 00:00:00
彼女に振られたことが最大の要因でそのまま鬱病になって
しまった友達がいる。

彼は関西に住む,会社の同期だ。


夕べも電話が鳴った。

暇なんだとか。
そらそうだろう。

一日中,うちに居てやることと言ったら寝るかゴハン食べるか
ネットするかテレビ見ることしかないんだから。

「夜,寝れないんだ。」
「死にたい」
と訴えてくる。


昼間寝てりゃ,そりゃ夜寝れないのは当たり前だろ,とも思う
んだが・・・それにいまは会社を休職してるわけだから夜,
起きてて昼,寝てたって問題ないだろうに。

夜,寝れなくてストレスに感じてるんだったら,夜寝なくてもいい,
それくらい気軽に考えればいいのに。。。


「どうせ暇なんだからどっか出かけてくりゃいいじゃん」という
おれの心ないアドバイスには,「お金がかかる」とか「面倒」
だとか言う。

まぁ,いま気持ち的に落ちてるんだったら無理に出かける必要は
ないけど。。。

夏の北海道にクルマでのんびりと出かけることをオススメして
おいた。


「出会いが欲しい」って言うから,沖縄離島の旅を薦めた。
沖縄の離島には,一人旅をしてる人が結構いる。

本島はカップルが多い印象だが,離島は一人が多かった気がする,
おれの経験上。

「おれもおまえも黙ってても女の子が近づいて来るような顔立ち
じゃない。おまえが言うところの負け組だよ。負け組だからこそ,
自分から行かなくちゃ出会いなんかないじゃん!」と諭した。

「10人に出会えれば1人くらいは相手してくれる女の子に出会える
かもよ」とも。


元彼女に振られてかれこれ9ヶ月の彼。

そろそろ,自分でも気が付いただろ,「おれは一体何やってんだ?」
「いい加減にしろよ,おれ」みたいな感じで。

元彼女はもうどっか違う彼んとこ行っちゃったんだよ。
もう諦めなさい。

下ばっかり向いてないで,前を向いて歩きだそう。


とりあえず,景気付けにおれがささやかなお中元,第3のビール
セットを贈ってやるから,それでも飲んで元気出せ!

(Rain→Cloudy)
(07.05.27 Sun. 1:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
大洗濯祭りHOMEチョー暇

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/995-5db3877a



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

