日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 実家へ招待&紹介 ]
2007-05-27(Sun) 00:00:00
彼女と一緒に宇都宮の実家に帰った。
両親に彼女を紹介するため。


電車に乗るために赤羽で落ち合ったのだけど,彼女は朝から
緊張していて,「どーしよどーしよ」と落ち着かない様子。

行きはゆったりするために宇都宮線のグリーン車に乗った。


宇都宮駅で簡単な昼ご飯を食べて,バスに乗る。
およそ20分後,実家に到着。


自分は実家に帰る気持ちだから大した緊張はしていなかったが,
そういえばこの頃から彼女は口数がガクンと減った気がする(^-^;。

玄関先で両親が出迎えてくれた。
早速,居間に通される。


両親も多少は緊張しているのかもしれないが,さしてその様子は
感じられない。

父親に限っては,なんとパジャマ姿!
思わず,「お客さんを迎える格好じゃないけど!?」と聞いて
しまったくらい,笑)。


う~ん,おそらくは1時間くらいしゃべってたかな。
ほとんどは世間話。

なぜだかうちの先祖の話になったりして,彼女からすれば
さぞハテナがいっぱいだったろう。。。(^-^;。


おれが彼女を『貰ってくる』方だから,両親としてもよっぽどの
ことがない限り,反対するとか,異議を申し立てるって必要も
ないんでしょう,おそらく。

GWに,自分が「来年には一緒になろうと思ってる」ってことや,
彼女のことについていろいろと話をしていたせいもあるかな,
あまり込み入った話もせずに,あくまでも,本人との顔合わせ的
な要素が強かった気がする。


緊張しっぱなしな彼女をおいて,実家に長居するわけには行かない
ので,挨拶が円満に終わった後は速やかに実家を後にした。


宇都宮駅の『みんみん』で餃子を食らって,帰宅。
大仕事が終わって,彼女もほっとしたことでしょう。

この日はビールで乾杯して早めに休んだ。


4月連休前の彼女のうちへの挨拶,今回のうちの実家への挨拶が
終わった。

それぞれの家から了承をもらったことで,いよいよ結婚に向けて
の作業が本格化することになった。

(Sunny)
(07.05.30 Wed. 11:20p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
訃報続きに・・・HOME大洗濯祭り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/997-1ba8c2fe



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

